*  dog&cat life *

himera.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

フロリダ旅行*

我が家の旦那さん、海外で仕事をしていまして、1週間バカンスしてきました^^

羽田からミシガン州(デトロイト)乗換で フロリダ マイアミ まで〜*

日本からマイアミまで乗換合わせて、16時間・・・・めっちゃ 腰痛くなったけど

一人海外たのしい*

てなわけで、旦那さんとマイアミ空港で待ち合わせして、日本でレンタルしていた

レンタカーでホテルまで*

1週間滞在のホテルは マイアミビーチからすぐのCourtyard Miami Beach Oceanfront


空港からは30分位です。空港からタクシーだと31$

f0152674_7115298.jpg


夜は旦那さん希望の日本人が経営のお寿司屋さんの予定でしたが、臨時休業で

反対側の、日本風バーへ

お刺身は美味しかったけどね〜 お寿司は酢飯じゃあないし・・・まあ日本じゃないし

f0152674_7155227.jpg


次の日は、ホテルはそのままキープして着替えと水着を持って、アメリカドライブ〜

セブンマイルブリッジを通ってキーウエストまで長距離ドライブですよ〜

レンタカーだと色々な所に立ち寄れるのでオススメ!

左ハンドル右車線ですが、慣れれば問題ありません〜!

ちなみに、今回のドライブは旦那はナビ係り、運転は私でした^^

お昼に漁港の中のシーフードレストランでロブスター!!

f0152674_7204786.jpg



続いて セブンマイルブリッジ

f0152674_727751.jpg


セブンマイルブリッジについて

セブンマイルブリッジ(Seven Mile Bridge)は、フロリダ半島の南端からキーウエストを結ぶUS1号線の間にある42の橋のうちの1つです。

全長6.765マイル(10.887キロメートル)、幅38フィート(11.58メートル)、1982年5月24日に開通しました。7マイルも続く白く美しい橋は、多くの広告や映画の撮影場所として使用されています


色々と寄り道して キーウェストの宿泊先は(2泊3日)

Pier House Resort and Spa

f0152674_730492.jpg


到着日は島の中を徒歩で散歩し、ぶらぶら〜

夕飯は、名産のコンク貝料理と、キーライムパイ を食べて


f0152674_7365633.jpg


f0152674_7363741.jpg


マロリー広場で旦那さんは、モヒートを飲んで

アメリカ最南端の町で夕日を見ましたよ☆彡

f0152674_7434954.jpg


大道芸で、ねこちゃんがパフォーマンスしていて、しばらく見入ってしまった私たち

ねこにはめっきり弱いのでした*

f0152674_745947.jpg


そのあとは、夜のプール入って、ジャグジー入って バカンス!

プールは24時間で温水なんですよ^^


明日も早いので0時に就寝

キーウェスト2日目はレンタルサイクルを借りて☆彡

海行ったり、水族館行ったり  自転車最高でした(1日 18$でした)

私は子供用のマウンテンバイクを借りました♪だって、大人用はペダルブレーキだし大きいんだもん・・・・

f0152674_749237.jpg



さてさて、この旅で、めっちゃ楽しみにしていた場所へ行ってみましょう♪

Hemingway Home

アーネスト・ヘミングウェイさん、「老人と海」、「誰がために鐘は鳴る」、「日はまた昇る」、「キリマンジャロの雪」等の著作で知られる彼は、多才で知的好奇心に溢れる、驚愕に値する人物でしたが、同時に無類の猫好きであったことでも知られています。彼は「初めての猫」を、キーウェスト(フロリダ)の知り合いの船長から貰い受けましたが、そのメインクーンかもしれない猫には、なんと指が6本もありました。

これは、いわゆる「多指症」で、近親交配によって、このような猫たちが生まれたと考えられていますが、ヘミングウェイに猫を譲ったのは船長さん。まさにその通りだったのでしょう。当時の船乗りたちは、荷をネズミから守るために猫を乗せていましたが、かと言ってそれほどたくさんの猫が乗せられていたとは思えませんしね。なお、この6本指の猫をヘミングウェイは幸運を呼ぶ猫だと信じ、映画スターや自分の著作に登場する人物の名を付けるなど、それは大事にしていたようです。

そして今も…。キーウェストに残る彼の家(現ヘミングウェイ博物館)では、彼の遺言に従って、この猫の直系の子孫たちが50匹ほども飼われていますが、その半数以上が6本指の遺伝子を受け継いでいるそうです。

その猫ちゃん達に会いたくて、マイアミからキーウェストまで足を伸ばしたわけです^^


門を入ってすぐのところで猫ちゃんのお出迎え☆彡

f0152674_7544930.jpg


お家を周りは、ねこちゃん達用の可愛いお家なんかも♪

ねこちゃん達がわらわらしています

f0152674_7575280.jpg


f0152674_758531.jpg


この三毛ちゃんは最近避妊手術したようです、まだお腹に糸が残ってました

f0152674_7593242.jpg


ここのねこ達は、避妊去勢、獣医師の診察もきちんと受けているそうです

f0152674_813099.jpg


観光客慣れしているので、ほとんどの子がさわれます

f0152674_821660.jpg


f0152674_831787.jpg


6fingerの子です^^
この子はすりすりごろごろくん
椅子に座れば、膝に乗ってくるし、危うく、連れて帰ってきそうでした・・(笑)

f0152674_852819.jpg


f0152674_894994.jpg


f0152674_8113721.jpg


この旅行で一番時間を費やした観光スポットでした(笑)

続いて、最南端!キューバが見えるらしい場所へ自転車で

サザンモストポイントについて

アメリカ合衆国最南端を示す巨大なマーカー、サザンモストポイントです。
周囲には土産物を売る屋台が立ち、いつも観光客でにぎわっています。

このマーカー、最初はもっと小さな標識だったとか。何度も盗まれたことから、だんだんと大きく重くなったそうです。巨大なブイに似せて作られたマーカーにはコンク貝のイラストと、The Conch Republic - 90 Miles to Cuba - The Southernmost Point in the Continental U.S.A. と書かれています。

キューバまで90マイル(145km)ということは、マイアミの150マイルだったので
キューバまでの方が近いことにびっくりでした☆

f0152674_8172396.jpg


ホテルへ戻って、海行って、プール行って、ジャグジー入って 

夕飯はシーフードレストランへ

f0152674_821984.jpg


アメリカに来てから、魚ばっかりだべてました(笑)

夜はスコールで外に出れず、早めの就寝しました☆彡



キーウェスト最終日、マイアミへ戻るので早めにチェックアウトして

f0152674_8181191.jpg


また長距離ドライブです

途中、スーパーで ネギトロ買って、海の見えるPAで休憩したり、寄り道したり


f0152674_8251844.jpg


f0152674_826822.jpg



夜は、マイアミでご飯しました☆彡

なぜか、スペイン料理(笑)

f0152674_828931.jpg


旦那とマイアミでバイバイ〜して、日本へ〜

f0152674_831646.jpg


旦那が戻ったら、またどこか旅行に行く予定です^^
# by himerahimera | 2012-06-10 08:31 | 旅行

こまち*

赤ちゃんねこの こまちちゃん、新しいお家にお嫁入りしました☆彡

http://nekoronn.exblog.jp/で更新しています☆彡
# by himerahimera | 2012-06-10 06:58 |

赤ちゃん猫*


今年も、可愛子ちゃんを ミルクで育ててます*

やっと、猫風邪も治って元気になってきました〜!!

f0152674_20182236.jpg

# by himerahimera | 2012-04-12 20:19 |

 SAKURA


近所の運動公園へ〜☆彡


桜満開〜です!!

穴場なので人もいなくて、のびのび〜

f0152674_20125822.jpg


f0152674_20131090.jpg

# by himerahimera | 2012-04-12 20:14 | みんな

最近は・・・・

最近は、猫ばっかり (笑)

出会いが多くて困っちゃいます

今日も、お一人さま 追加しました

f0152674_0451168.jpg


今、めいいっぱい忙しくて、フル回転です。

全く、自分の時間がないけど、それもまた良し♪

でもって、最近はねころん*で日記書いてます*
# by himerahimera | 2012-03-08 00:46 | みんな

犬と猫と暮らす家完成です*

お家完成しています!引越しも終わりました^^

じゃじゃーーーん と 7LDKの我が家をお披露目しちゃいます

わんわんチーム&にゃんにゃんチームの為に作った、日当たり抜群、

全室、南向きのお家で、建具には、キャットドア、天上までの梁には

麻紐を巻きつけてにゃんこ用のキャットタワーも♪

1F、2Fそれぞれに、キャットウォークも作っちゃいました。


以下、写真はわんわん、にゃんにゃんが入れるお部屋のみ。

1Fの母の部屋と和室は立ち入り禁止zoneにしています

2Fだけは、人間が居ないときも、リビング、寝室、子供部屋2つを

全室フリーにしています♪走り回るのには十分なスペースを確保してます。

ほとんど、昼間は寝てるみたいなんで、早朝と夜にバタバタしてます^^


こちらが、メインの2Fリビング、旦那の趣味のターンテーブルと、音響機材

がバッチリ入った、人と犬猫が共に過ごせる場所です

f0152674_2154097.jpg


f0152674_21261648.jpg


キャットウォーク

f0152674_21113583.jpg


わんにゃんトイレルーム

f0152674_2112428.jpg


寝室の一角に作った書斎スペース

f0152674_2173336.jpg


寝室

f0152674_218592.jpg


リビングダイニング

f0152674_2184236.jpg


キッチン

f0152674_2110425.jpg


玄関(内側)

f0152674_21103071.jpg


シューズクローク

f0152674_21104813.jpg


トイレ

悩んで決めたクロス^^ 
f0152674_21125674.jpg

# by himerahimera | 2012-02-11 21:29 | 家づくり*cat&dog house

A HAPPY NEW YEAR!! 2012!


A HAPPY NEW YEAR!! 2012!

f0152674_14392086.jpg


新年早々から 海岸で走ってきました*

f0152674_14421336.jpg



綺麗な岸壁

f0152674_14435292.jpg


まだまだ、復興は遠い・・・

f0152674_14431561.jpg


天然のつらら

f0152674_14452974.jpg




家は、引渡し日が1週間ほど伸びそうです。。。。。


f0152674_14462252.jpg

# by himerahimera | 2012-01-02 14:48 | みんな

時之栖〜*


12月10日オープンした、  沼津港深海水族館シーラカンス  を見に行ったあと、

時之栖でイルミネーション♪ 見てきました

f0152674_729473.jpg


f0152674_7284091.jpg

# by himerahimera | 2011-12-30 07:34 | みんな

ちばわん 預り猫 (希望ちゃん)

12月15日 千葉の愛護センターから、負傷した猫さんを処分前に引出しました*

事故なのか、病気なのかは不明の状態で収容されていて、触っても威嚇も

せず、ただ、横たわるだけ。

引き出すまでの、心の中での、葛藤はありましたが、看取る覚悟で・・・・引出しました。

レントゲン、CT検査を経て、骨には異常がないことが分かり、今は FIP検査中です^^

左半身が麻痺状態で、首を起こすのもできず、ご飯も受け付けず

一時は、食堂にチューブで直接法を考えた程でしたが、検査の結果待ちで一時退院

家に帰って、無理やりにでも食べさせようと、思っていたけど、あれ?

高カロリーの病院食を口元に持っていくと、私の手まで バクリ。

缶半分平らげちゃいました*

2日程は、歩くこともできませんでしたが、我が家で過ごして5日目。普通の猫と同じように

歩けるまでに回復しました*若干、左傾きもありますが、いいんじゃないんでしょうか。


名前は希望をもてるように、 希望(ひかり)ちゃんと言います。


高カロリー食で栄養付けて、なんとか、元の状態まで戻してあげれたらイイな*


f0152674_1451135.jpg




体調が整ったら、 ちばわん で募集の予定です♪



どうか、目をそらさないで、破棄された犬猫達を・・・・・  ちばわん 愛護センター ブログ 


預りボランティア 募集中です( 子猫のみは 受け付けていません、 成猫・老猫)

--預かり希望用メール形式フォーマット---


一軒でも多くの預かり家庭があれば多くの命を助けることが出来ます。


f0152674_14273854.jpg

# by himerahimera | 2011-12-22 14:31 |

キャットタワー 差し上げます!!

お譲り先が決まりました*


突然ですが、猫さん飼いには必須のキャットタワー 差し上げます!!

もらってください。もち、無料です^^

使用年数は2年程、きちんとお掃除してお届けします(お届けのみ!)

我が家のにゃんこ達が使ってましたが、ほつれもなく、状態も良いと思います。

アイリスオーヤマ キャットランド CLD-240B ブラウン

f0152674_20172850.jpg


2Fのリビングに置こうと思ってたんですが、天井高にしてしまい、設置不可・・・・

ちなみ、ちょいと幅がある大きめなんで・・・・

どなたか、もらってくれる、猫さん飼いの方はいませんでしょうか・・・・・

捨てるのも、もったいないし、でも、置くとこもない・・・・・・

注)箱はありませんので、お届けのみです^^
# by himerahimera | 2011-12-14 20:20 |

キキにゃん



こんなカワイイ顔してるけど、立派な男子です!

とにかく、フレンドリーな子で、我が家のねこさま達とは全員仲良しさん*

f0152674_21451883.jpg


ね♥ カワイイでしょ

f0152674_21501744.jpg


カメラ好きなので、いつでもしっかりカメラ目線

f0152674_2152198.jpg

# by himerahimera | 2011-12-11 21:52 |

家づくり*

床、天井が終わり、造作の家具の作成が始まってます*

昨日は、3箇所付く、catドア、キャットウォーク について大工さんへお願いしてきました*

そして、やっと、やっと 壁紙が決定しました!

2Fの犬猫トイレは 緑っぽいクロス で、照明は、鳥かご*

f0152674_21312568.jpg


1Fのトイレは 、、、、悩んで悩んで・・・・

これに決めました* トイレだから、大柄も大丈夫かなと

f0152674_21404173.jpg


引渡しは24年1月20予定*
# by himerahimera | 2011-12-11 21:42 | 家づくり*cat&dog house

パブリックコメントに参加をお願いします!!

パブリックコメントに参加をお願いします!!

意見募集対象
「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」
「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」

募集期間
平成23年11月8日(火)~平成23年12月7日(水)必着
意見の提出方法
2種類のパブリックコメントは、FAX・メールの受付先が異なります。
「意見募集要項」をご確認ください。

資料の入手方法
☆電子政府の総合窓口のパブリックコメントのページを参照。
   http://www.e-gov.go.jp/ パブリックコメント
☆環境省 報道発表資料ページまたは環境省HPのパブリックコメント欄を参照。
   http://www.env.go.jp/info/iken.html パブリックコメント
☆窓口における配布:環境省自然環境局総務課動物愛護管理室
         (東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎第5号館26階)
注意事項
(1) 御意見に対する個別の回答はいたしかねます。

(2) 11月26日は電気設備法定点検の影響により、ファクシミリの受信が
    できない時間帯がございますので御了承願います。また多数のご意見が
    ファクシミ リに寄せられることで回線が混み合うことがございます。
    そのため、ご意見を送信できない場合には、別の時間帯にお送りいただくか、
    郵送又は電子メールにて送付してください。
    
(3) 本意見募集要領に即して記述されていない場合及び
    締切日までに到着しなかった場合は無効とさせていただきます。

(4) 頂いた御意見については、個人情報を除き、公開される可能性が
    ありますのであらかじめ御承知置きください。なお、御意見中に、
    個人に関する情報であって特定の個人を識別しうる記述がある場合
    及び個人・法人等の財産権等を害するおそれがあると判断される場合には、
    公表の際に当該箇所を伏せさせていただきます。

(5) 御意見に附記された個人情報につきましては適正に管理し、
    御意見の内容に不明な点があった場合等の連絡・確認といった、
    本意見募集に関する業務にのみ利用させていただきます。



「動物愛護管理のあり方について」 

 1.虐待の防止
    (1)行政による保護等
    (2)取締りの強化および罰則規定の見直し
    (3)闘犬等
 2.多頭飼育の適正化
 3.自治体等の収容施設
 4.特定動物
 5.実験動物の取扱い
 6.産業動物の取扱い
 7.罰則の強化
 8.その他
    (1)犬のマイクロチップの義務化
    (2)犬猫の不妊去勢の義務化
    (3)飼い主のいない猫の繁殖制限
    (4)学校飼育動物および公園飼育動物の適性飼養
    (5)災害対策
    (6)実施体制への配慮



「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」 

 1.オークション市場の動物取扱業への追加
 2.動物を譲り受けて飼養する事業者の動物取扱業への追加
 3.犬及びねこの夜間展示の禁止等



パブリックコメント用意見提出用紙

右をクリック、ちばわんページから印刷出来ます ちばわんパブリックコメント
# by himerahimera | 2011-11-26 18:04 |

改めてのお願いです<m(_ _)m>

募集は終了しました!!!

私の自宅まで送っていただいた皆様! 15日にしっかりとお届けしてきますね



ありがとうございました!


nao*

動物愛護センターで使用します古新聞紙および古タオル、綿毛布の募集にご協力ください


●古新聞紙についてはお手数ですがチラシの混入のないようにお願いします。

●古タオルは洗濯済みのものをお願いいたします。

 フェイスタオルでもOKです。

●毛布は使用後の処理の関係で綿素材のものをお願いいたします。



※1頭またはひとつのケージにそのまま使えるよう、適当なサイズにカットしていただけるととても助かります。
薄手の物でしたら新聞紙見開きページサイズの大きさ、厚手のものでしたら新聞紙サイズ(ブランケット判サイズ、縦約54cm x 横約 40cm)の大きさになります!


何人かのお友達にはご協力頂き、また集めて頂いている方も、ありがとうございます!!

明日、品川に今日まで集まった分は持込みしきます。

まだご協力進行中ですので 宜しくお願いします!!!
# by himerahimera | 2011-11-26 17:45 |

家づくり*

あめちゃん連れて建築中の家に行ってきました*

f0152674_1343502.jpg


まず階段

下から

f0152674_13453847.jpg


上から

f0152674_13462787.jpg



断熱も先週終わってました

f0152674_13471315.jpg


ユニットバスも設置済みでした*

f0152674_13474921.jpg


電気の配線関係も入ってました

f0152674_13491148.jpg


くつろぎはじめたあめちゃん。

すっかり、家の子の顔になってきました*

f0152674_13503161.jpg


f0152674_1351974.jpg

# by himerahimera | 2011-11-26 13:54 | 家づくり*cat&dog house

窓からの眺め


我が家で唯一外が眺められる窓*

仮住まい先は、道路に面していて、脱走したら、かなり危険なので

道路に面している玄関は、来客以外、開けるの禁止にしています。

出入りは全て勝手口から。勝手口のあるキッチンは猫たち立ち入り禁止区域につき

脱走は絶対にありえないので。網戸を破る癖のある、猫さんたちなので網戸にして

外を見る時間は人の目の届く時だけ。

玄関先が、我が家で一番日中光が入るところで、ポカポカしてて気持ちいいので

皆玄関先でゴロゴロと♪ 外も眺められるし、最高の場所☆彡

キキ&リリーの仲良しさん

f0152674_2034517.jpg



キキ&ハナ 兄弟♪

f0152674_201050100.jpg

# by himerahimera | 2011-11-23 20:12 |

ひめら*ぷりん*りりー

シャンプーの後、姉妹でお昼寝^^

f0152674_1843101.jpg



どうも、りりーです^^ ちょっとお姉さんらしくなってきたでしょ?

頭の黒の差毛も抜けてきて、白猫さんになってきました*

f0152674_1844038.jpg

# by himerahimera | 2011-11-20 18:46 | みんな

<m(_ _)m>お願い

動物愛護センターで使用します古新聞紙および綿タオル、 綿毛布の募集にご協力ください

*古新聞紙についてはお手数ですがチラシの混入のないようにお願いします。
*綿タオルおよび綿毛布については洗濯済みのもをお願いいたします。
※化繊ではなく綿素材のもののみでお願いいたします。

詳しくは・・・・ちばわん

新聞、タオルをご協力頂ける場合は、お友達の方は、私の方でお預かりしますので

ご連絡下さいお近くの場合は、引き取りにお伺いさせて頂きます

  
nao*
# by himerahimera | 2011-11-17 22:20 | みんな

* ちばわん 預りねこ まめ&つぶ*

ちばわんさんで引き出してもらった二人、11日で1週間でした。

すくすく、順調に育ってていい感じ*

今日は豆に、里親さんが会いに来てくれることになってます*

気に入ってくれるといいな*


f0152674_14294845.jpg


粒、お見合い予定につき、募集停止中

粒へのお問い合わせはした
ちばわんまでお願いします
↓クリックしてください☆彡

ちばわん
# by himerahimera | 2011-11-13 14:33 |

リリ*

ますます、可愛くなった、りり*

f0152674_21452541.jpg


f0152674_2149869.jpg

# by himerahimera | 2011-11-09 21:46 |

 保護猫ちゃん用の 新規ブログ開設しました*

今回保護した子は個人保護ではないので、新たに excite.ブログを作りました。

引き続き、うちのわんわんチーム▽・w・▽、にゃんにゃんチームはこちらで*

白とミケの赤ちゃんにゃん子は  、右リンクの 「 ねころん* 」でお願いします

                           
                               
# by himerahimera | 2011-11-05 08:16 |

ちばわんさん 預り猫ちゃん*

清掃中、持込みがあったそうです。

帰りに覗かせてもらえるか伺ったところ、見せてもらえることに。

2〜3週間の子が 15にゃんくらいいました。

持ち込みだと、即処分対象の子達です。

苦しみながら死ぬのです。

ちばわんさんにお願いして、引き出しをしてもらいました。

突然の申し出にも快く承諾頂いて、ありがとうございました!!

どうしても、15にゃん、全部はひとりじゃ無理です。

うちのスペースから、2にゃんが限界。

一番、最初に、目に入った子と、単色の中一番目立った子を、連れ帰ってきました。

他の子の分も生きるために。

体調が整ったら、募集をさせて頂きます!!

白 ♂  &   ミケ ♀

3週間前後でしょうか。乳のみさんです。自力排泄まだできません。


どちらも、帰ってから即、ミルク飲んで、おしっこ出しました!

f0152674_23494386.jpg


ミルクののみっぷりは良好です。センターにいる時間も短かったのでまだ、大丈夫そうです。

私のいつも保護している状態より、とても良いです。

f0152674_2350628.jpg


今日は、湯たんぽ入れて二人仲良く寝ています。

明日から、また、忙しくなりそうです*
# by himerahimera | 2011-11-04 23:53 |

千葉動物愛護センター*


掃除終了後、みなさんにお伝えしたい為、写真を撮らせて頂ましたのでUPさせて頂きます。

最終部屋から、引き出しの為、ちばわんさんで一時預り先を捜されています!

おとなしい子でした。手入れをすれば、とても綺麗な子です!!

f0152674_2335585.jpg


f0152674_235260.jpg



こちらも、おだやかな子

f0152674_23184937.jpg


最終部屋。右側のセッターも リボンなしです。

f0152674_23193426.jpg


どなたかいらっしゃいませんか?

気になった方は、「ちばわん」さんへ

http://animal-note.cool.ne.jp/index_pre.html


他、収容部屋

赤いヒモが付いている子は検疫中(一定の期間、病気等の感染がなければ)

ちばわんさんや、他のボランティアさんが引き出し、預りしながら譲渡される子達です。

f0152674_2391631.jpg


f0152674_2394115.jpg


この子は、去年17歳で亡くなった、我が家のケンケンにそっくりの男の子

しっかりと、首輪もしているのに。なんの為の首輪なんでしょうか。

f0152674_2395911.jpg


f0152674_23131365.jpg


f0152674_23134550.jpg


お掃除した部屋の子達

まず子犬達

f0152674_23214249.jpg


f0152674_2322219.jpg


子犬たちと一緒に収容中のダックスMIX

子犬たちに踏まれても、こんな場所でも、きちんと面倒見てくれているとても

良い子です!!どなたか、預かりか、里親さんは できませんか?

f0152674_2324461.jpg


私の周りのちわわ飼いさんで、どなたかいらっしゃいませんか?

毛ぶきの良い、チョコのちわわくんです!!

このこ、人間の手の動きにかなり敏感で、虐待でもされていたんでしょうか。

こういう子は、一般譲渡ではなく、預りのできるお宅でケアされるのが一番だと思います。

f0152674_23272230.jpg


体調良好の二頭

f0152674_2327598.jpg


f0152674_23285875.jpg


後足が1本欠損していますが、上手に3本で歩いていました。

そんなに若くないけど、まだまだ、生きなくちゃならない命です!!

f0152674_23305848.jpg


ひどい下痢してました。状態は悪そうでした。

f0152674_23324841.jpg


この子も下痢していました。

f0152674_2334737.jpg


ほんの一部の子達です。

撮影中、他の支所から最終部屋に入れられた子が2頭いました。

私にはどうすることもできませんでした。

千葉動物愛護センターでは、千葉県内住居の方への譲渡は行なっていますが

個人への一時預りなど、は行なっていません。預りのできる方は、是非、「ちばわん」さんに

問い合わせ願います!!!小さな命が少しても助かりますように。

また、来月も参加する予定です。
# by himerahimera | 2011-11-04 23:40 | dog

千葉動物愛護センターと預り猫*

千葉の富里にある、動物愛護センターに清掃ボランティとしてお手伝いしてきました。

清掃ボランティアに興味のあるかたや、現実をお知りになりたい方は、是非参加してみてみてください!!

PCや、TV で見るよりも、是非実際の現状をご自分の目で見ることをおすすめします。


今回、愛護団体の「 ちばわん 」さんにて 清掃ボランティアの初心者の募集をされていたので

参加させて頂ました。


まず、一番先に向かったのは、外の子犬舎(一般の譲渡を待つ子達)ですが

今回は1頭もいなくて、なんだかほっとしました。

続いて、レインコート、レインズボン、ビニールエプロン、ビニールの腕抜き、シャワーキャップ

ゴム手袋、マスク で感染予防をしたあと、子犬部屋からのお掃除スタートです。

ここの子犬部屋で一定期間、過し、問題(感染等)ない子が初めて、外の子犬舎に移動するんだそうです。

ここの部屋には、6頭の子犬(生後4ヶ月位でしょうか) 内、1頭はパルボウイルスに感染していました。

他の子感染しないように、センターの獣医師の指示通りの順番に、個室になっている部屋を 

洗浄、消毒していきます。

この作業をきちんとすることで、感染は防げ、外の子犬舎に出られる訳です。


続いて、鑑定室、大部屋(大きい子達がいる所)では過ごせない、気の弱い子、小型犬

などが収容されている部屋です。

柴、ダックス、チワワ、子犬、特に子犬は、10頭以上いました。

ここでも、順番に清掃が行われます。

ここに居る子達は、皆、人馴れ(人に飼われていた経験がある子)しているので、

噛まれたり、うなられたりはしません。

子犬たちは、ここで過し、子犬室に移るのです。ただし、ここは個室ではないため

他の子と同じサークルの中。まずは、ここで、感染せず過ごせるかが問題なんです。


掃除は、この2つの部屋のみでした。

とにかく、体験してみないとわかりません。なんとも言い難い光景です。

ご自分の目で見て感じることが一番です。

清掃の、作業は単純なので、どなたでも出来ます!!!

少しでもお時間のある方は是非、問い合わせて見てください!!!

ボランティアは平日のみです。参加されたい方が居る時は私もお供致します!!

「ちばわん」さんHP

http://animal-note.cool.ne.jp/index_pre.html

「ちばわんさんの掃除ボランティア」

http://centrerep.exblog.jp
# by himerahimera | 2011-11-04 22:52 |

ごんちゃん*

2011.10.10 永眠

病気もせず、手のかからない子だった

最後は、末路のお水も飲んで、安らかに・・・眠るように亡くなりました。

我が家で一番の長生きさんでした。20歳目前の大往生。

我が家の骨壷は5個になりました。



f0152674_1947334.jpg

(2010.5)
# by himerahimera | 2011-11-03 19:53 | dog

アメちゃん*

アメちゃん*天気のイイ日は、建築中の家の周りで日中は外で過ごしてます*

さっき、様子を見に行ったら、足場で昼寝中でした*

f0152674_13362587.jpg



f0152674_13364962.jpg


大工さんも、昨日は2階の足場で昼寝してたよ〜と*教えてくれました*


出来上がり具合もちゃんと確認中*

f0152674_13385292.jpg

# by himerahimera | 2011-11-03 13:39 |

はなにゃん*


にゃんこチームの中で、一番仕草が可愛いのが、ハナちん*

すぐ、お腹見せて、うにうに・・ゴロゴロ〜 してみたり、 とにかく2 

歩いてる姿とか、とってもキュートなんです(男子ですけど)

f0152674_21532462.jpg



f0152674_2156661.jpg

# by himerahimera | 2011-11-01 21:57 |

りりにゃん*

思ったとおり、べっぴんにゃんこ*に育ちました*


ねねちんとは違う部類の透明感のある、白猫さまって感じです*

まだまだ、ビビリちゃんですが、最近、自分の名前 を認識してきたようで

呼ぶと返事してくれるようになりました*

f0152674_21464697.jpg


f0152674_21502325.jpg

# by himerahimera | 2011-11-01 21:50 |

屋根*

家づくり*屋根

昨日(土曜日)に屋根が完了しました*

我が家は屋根は黒にしました


f0152674_1503791.jpg


屋根ってきっと、家が出来上がってからだと、足場も外れるし、まじかに、見る機会も

ないだろうな・・・・

f0152674_1521823.jpg

# by himerahimera | 2011-10-30 15:03 | 家づくり*cat&dog house

マイクロチップ*


我が家の にゃんこチーム*マイクロチップ全員完了!

痛がることも暴れることもなく、超おりこうさんで終了しました〜

f0152674_14503384.jpg



マイクロチップは、直径2㎜、長さ約8~12㎜の円筒形の電子標識器具だそうで、

生体適合ガラスで覆われているそうですが、注射器の中に入っているので見れませんでしたが

一円玉よりも小さいとのこと。

我が家の猫達は、首の後(人間でいうと肩?)の当たりに埋め込まれました。

チップには、世界で唯一の15桁の数字(番号)が記録されているようで、

迷子で保健所や動物病院に行ったときに、首の後ろを上の写真の左側の読取器で読み取ると

私の元にきちんと帰ってくるとのこと(世界共通だそうです)



以下、覚書のマイクロチップ番号

ねね  チップNO:392141000348388

しっぽ  チップNO:392141000351209

キキ チップNO:392141000352985

ハナ チップNO:392141000349478

リリ  チップNO:392141000353302
# by himerahimera | 2011-10-30 14:58 |