*  dog&cat life *

himera.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ・・・

カテゴリに、家づくり*cat&dog house を追加しました*
47坪のお犬さま*お猫さま  house  です

記録として残して行きたいと思います*


まず、我が家の家づくりは今まで住んでいた家の取り壊しからでした。

家を作るのは時間がかかるけど、取り壊しって本当に早くて1週間位で更地になってました*

家づくりに入る前に、神様にここに家を建てますのご報告で9月3日に地鎮祭*

台風通過で心配した天気も☼もなんとか大丈夫で終の頃は夏の大きな雲と太陽が出てきてくれて

無事に終了しました。


更地にした後、基礎工事の為の地盤のチェック☑

ベタ基礎でOK 問題ありませんでした。

ここまで

解体・地鎮祭・地盤☑  


地盤がOKだったので、今度はお家の壁やら床の素材、ドアの仕様の打ち合わせ*

外壁:ガルバリウム(色はシルバーグレー・屋根だけブラック)

床:無垢(赤松)・キッチキンの一部、洗面・トイレのみフローリング

ドア:1Fはホワイト、2Fはダークブラウン

後は、雨樋の色とか・・・・


今日はここまで*   
by himerahimera | 2011-09-17 06:01 | cat&dog House*