*  dog&cat life *

himera.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:家づくり*cat&dog house ( 101 )

犬と猫と暮らす家完成です*

お家完成しています!引越しも終わりました^^

じゃじゃーーーん と 7LDKの我が家をお披露目しちゃいます

わんわんチーム&にゃんにゃんチームの為に作った、日当たり抜群、

全室、南向きのお家で、建具には、キャットドア、天上までの梁には

麻紐を巻きつけてにゃんこ用のキャットタワーも♪

1F、2Fそれぞれに、キャットウォークも作っちゃいました。


以下、写真はわんわん、にゃんにゃんが入れるお部屋のみ。

1Fの母の部屋と和室は立ち入り禁止zoneにしています

2Fだけは、人間が居ないときも、リビング、寝室、子供部屋2つを

全室フリーにしています♪走り回るのには十分なスペースを確保してます。

ほとんど、昼間は寝てるみたいなんで、早朝と夜にバタバタしてます^^


こちらが、メインの2Fリビング、旦那の趣味のターンテーブルと、音響機材

がバッチリ入った、人と犬猫が共に過ごせる場所です

f0152674_2154097.jpg


f0152674_21261648.jpg


キャットウォーク

f0152674_21113583.jpg


わんにゃんトイレルーム

f0152674_2112428.jpg


寝室の一角に作った書斎スペース

f0152674_2173336.jpg


寝室

f0152674_218592.jpg


リビングダイニング

f0152674_2184236.jpg


キッチン

f0152674_2110425.jpg


玄関(内側)

f0152674_21103071.jpg


シューズクローク

f0152674_21104813.jpg


トイレ

悩んで決めたクロス^^ 
f0152674_21125674.jpg

by himerahimera | 2012-02-11 21:29 | 家づくり*cat&dog house

家づくり*

床、天井が終わり、造作の家具の作成が始まってます*

昨日は、3箇所付く、catドア、キャットウォーク について大工さんへお願いしてきました*

そして、やっと、やっと 壁紙が決定しました!

2Fの犬猫トイレは 緑っぽいクロス で、照明は、鳥かご*

f0152674_21312568.jpg


1Fのトイレは 、、、、悩んで悩んで・・・・

これに決めました* トイレだから、大柄も大丈夫かなと

f0152674_21404173.jpg


引渡しは24年1月20予定*
by himerahimera | 2011-12-11 21:42 | 家づくり*cat&dog house

家づくり*

あめちゃん連れて建築中の家に行ってきました*

f0152674_1343502.jpg


まず階段

下から

f0152674_13453847.jpg


上から

f0152674_13462787.jpg



断熱も先週終わってました

f0152674_13471315.jpg


ユニットバスも設置済みでした*

f0152674_13474921.jpg


電気の配線関係も入ってました

f0152674_13491148.jpg


くつろぎはじめたあめちゃん。

すっかり、家の子の顔になってきました*

f0152674_13503161.jpg


f0152674_1351974.jpg

by himerahimera | 2011-11-26 13:54 | 家づくり*cat&dog house

屋根*

家づくり*屋根

昨日(土曜日)に屋根が完了しました*

我が家は屋根は黒にしました


f0152674_1503791.jpg


屋根ってきっと、家が出来上がってからだと、足場も外れるし、まじかに、見る機会も

ないだろうな・・・・

f0152674_1521823.jpg

by himerahimera | 2011-10-30 15:03 | 家づくり*cat&dog house

家づくり 窓

昨日、1Fの窓全部と2Fの小さい窓&玄関ドアが入ってました*

f0152674_2120552.jpg


f0152674_2122191.jpg


f0152674_21224431.jpg


f0152674_21234686.jpg


f0152674_21243681.jpg


おまけ*

baby 時代の キキにゃん*

f0152674_2129351.jpg

by himerahimera | 2011-10-18 21:30 | 家づくり*cat&dog house

家づくり わんにゃんベット*とインテリア

長く使えて、家と同じ無垢素材のベット

造作家具で ・・・こんな感じの* 買うと高いからネ。

f0152674_1840733.jpg

※画像お借りしてます



トイレの目隠しも

f0152674_18544778.jpg



あと、欲しいいもの

インテリアで椅子*

f0152674_18415550.jpg

by himerahimera | 2011-10-15 19:04 | 家づくり*cat&dog house

家づくり

さて、2階もどうなってるか、みてみましょう

まずは、1階からの階段

f0152674_18315749.jpg


続いて、バルコニー

2Fは わんわんチーム▽・w・▽ とにゃんにゃんチームが日中過ごす場所*

大きな窓と、大きめのバルコニー で ポカポカ、毎日過ごしてもらいたい

そんな理由から、 家のど真ん中、一番日当たりの風通りの良い場所*

f0152674_1833425.jpg



寝室側から見たリビングと子供部屋。

これから、どんどん壁が作られてくるから、記念に*

f0152674_18365875.jpg

by himerahimera | 2011-10-15 18:38 | 家づくり*cat&dog house

家づくり

記録の為の日記*

上棟式から、ちょうど、1週間経ちました

昨日は、壁が入ったみたいで、今朝見たら、家らしくなってきました*

これから断熱材が入ってくのかな?そこらへんの難しいのは、私はわからんので・・・

高機密高断熱、結露がでないお家なんですって、24時間換気になるみたいですね*

まず、正面(携帯撮りなんで、ちょい、画質悪いけど)

我が家は南向きのお家になります

左の下に、お散歩中のアメちゃん*

f0152674_10474818.jpg


続いて、西側のキッチン*と寝室&書斎側

窓の大きさも、これでわかりやすくなってきたww

f0152674_1051154.jpg


東側の1Fは母の部屋と2Fは子供部屋側

f0152674_10531150.jpg


今度は裏側

ちょっとわかりにくいけど、三角の屋根ではなくて、太陽光発電のパネルを載せるので
片流れの屋根にしています*

f0152674_1055490.jpg



内側からも撮ってみました*

キッチキン&リビング 一部リビング頭上は吹き抜け にしてみたよ*

f0152674_10572215.jpg


2Fからの吹き抜け

吹き抜け部分の2Fは寝室&書斎と、2Fリビング

f0152674_1058560.jpg

by himerahimera | 2011-10-15 11:00 | 家づくり*cat&dog house

家づくり・電気とカーテン

またまた電気*

2Fの階段上がりに

f0152674_22343255.jpg


1Fのリビングのカーテンは大きな窓はディズニー*のカーテン

bambi の茶色にします

f0152674_2244537.jpg



小さな窓はブラインドって決めてます*
by himerahimera | 2011-10-14 22:46 | 家づくり*cat&dog house

家づくり

上棟式後の我が家*

昨日まではこんな感じ*

雨から守るために、屋根から仕上げていくそうで・・・・

1日で、屋根と、2階部分の床が出来上がってました*

f0152674_21513559.jpg


f0152674_21522130.jpg

by himerahimera | 2011-10-14 21:53 | 家づくり*cat&dog house