*  dog&cat life *

himera.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ひめたん&ぶぶちん

今日も、小梅ままのお膝で
このお嬢様、抱っこして触ってくれる人なら誰でも
いいのです。

おやつ欲しくて、可愛い鳴き声でアピール中!

f0152674_19505817.jpg


f0152674_19511917.jpg


余りにも暑いので裸体になってみました♪

f0152674_19521267.jpg


ぶぶちん

f0152674_1952473.jpg


f0152674_1953274.jpg


f0152674_19532553.jpg


ハイ。今日も ひめらVSぷりん の
戦いが始りました。暇になると、いつもこーです。

f0152674_19535728.jpg


f0152674_19541866.jpg

by himerahimera | 2007-10-28 19:55

こじたん

こじたん、今日も見る犬全てに、ケンカ売ってました(汗)

さて、このこは、ホントにどーしましょうかぁ。

あっ、でも元気が一番だったりで、病気の事を
考えると、ケンカ売っても吠えまくっても全然OKかな~
周りには迷惑かけるけど。


ちょー ドアップ(笑)
イチデジにしてから、本当の?
今まで以上の可愛さが引き立って!!!
うーーーーー可愛い!!!でも、性格は 悪(笑)

f0152674_1940445.jpg


f0152674_1941133.jpg


f0152674_19425846.jpg


f0152674_1944135.jpg


f0152674_19465465.jpg

by himerahimera | 2007-10-28 19:48

犬友と

土曜のちわパが中止だったので、急遽本日集まることに。
しかーし!なかなか人が集まらず・・・
集まったのは、いつもの?お暇な?3人集(笑)
場所も、急遽変更して近場の浦安へ。
新しいカフェの開拓です!
行きたかったカフェは、今日は夜からでランチはお休み。
隣のカフェに。両方ともドックカフェではないけど
テラスのみワンチャンOKな貴重なお店です。
今日は、少し日向に居ると汗ばむ良い天気(´∀`)Y
テラス席は日よけもあって、快適でした♪♪

ランチは サラダ・パスタ・ドリンク・デザートで
1400円くらいとリーズナブル!味も悪くなかったしー!!

ハイ!では ありんこ くん
(ママさん、お持ち帰り下さい)

f0152674_19332944.jpg



f0152674_1935443.jpg



小梅嬢


f0152674_1936428.jpg

by himerahimera | 2007-10-28 19:37

 雨つぶ

今日、お台場で予定されていた ちわわパーティ、残念ながら
雨で中止でした。前回もギリギリまで雨降ってたし・・・・・
今回は台風も発生しちゃったし、雨女男が晴れ女男よりも
勝っているのかしら?
まあ、残念だけどー 天気には勝てませんなっ
でも、今日一緒に行く約束をしていたメンバーと
明日、お台場でランチに急遽なったので、楽しみっ!

もし、誰かご一緒したいって思ってくれた方が
いらっしゃったら、連絡下さい~!
場所はお台場ですよぉ~~
詳細は別途お伝えします~

そんなんで、今日は1日ゴロゴロ決定!
こんな、雨じゃお散歩も買い物も・・行けないし


そんなんで、雨の日にしか撮れない 雨つぶ を
撮ってみました。
傘をさしながらカメラは ・・・・・

雨つぶ・・・  なかなか キレイに撮れないなぁ。

f0152674_11541542.jpg



午後からは、虫を探す予定!
カタツムリとかいないかなぁ・・・・・・・
by himerahimera | 2007-10-27 11:52

仕事の帰り道

仕事の帰りの駅の道のり、前に杖で前方の障害物を
確認しながら歩く若い女性がいました。
仕事帰りの人や、学生達がにぎわう中、放置自転車や
人を杖で避けながら歩いていました。
一目で、盲目の人だと分かりました。

今日は歯医者の予約をしていて、10分後の電車に乗らないと
間に合わない時間で・・・・駅まではまだまだ距離があって、
その電車に乗り込むのには、早歩きでやっと電車に間に合う
感じだったし、声をかけるべきかどーしようか悩みました。

とりあえず、人も多く・・・・・いたるところに障害物があったりで
・・・・・・・・・・・しかも、介助経験なんて経験ないし、福祉に携わった
ゼロに近いし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも・・・・。

周りの人は急その女性が来たら一応道は
あけるけど 誘導はしそうにないし・・・・

迷ったけど、思い切ってその女性に声をかけました。

駅まで行きますが方向が同じなら一緒に行きますよ。って

女性からは、駅まで行きます と 返事が返ってきました。

どの方面の電車か聞くと私と同じ東京方面の快速電車でした。

腕の辺りをつかんでもらって 人と自転車に注意して、

階段と段差の前で一時停止して確認してもらって

駅まで行きました。同じ電車だったので電車の中まで

ご一緒しますねと話しました。

もちろん電車は帰宅時間なので混雑。

いつも同じ車両に乗るので、いつも同じ時間に帰る人も

ちらほら。腕をつかんでもらったまま電車の乗り込むと

いつも同じこの車両に乗り込んでくる女性と男性が今日もいて

もちろん、毎日一緒になるから私の顔は知ってるはずの

方。スーッと 手すりのある方へ どうぞ~と

案内して下さいました。

なんか、ぽわんと暖かいものを感じました。

一緒に歩いていて思ったこと

放置自転車が多いこと

お店の看板(案内板)が歩道に突き出ている事

私たちは目が見えるので、すぐに避けたり出来るけど

彼女達には杖が当って初めてそこに何があるのかが

分かるということ。


彼女は通勤で通ってる って 話してくれたので

また見かけたときは声をかけてみようと思います。
by himerahimera | 2007-10-24 20:27

こじたん

こじたん、水頭症の『す』の字も見えません!
あれは、他の子のレントゲンとしか考えられないヨッ!
良く食べ、良く遊び、良く吠えて、良く眠り、良くケンカを売り、
良くケンカを買う、今日も、ハイスピード以上の速さで走りで
今日一日元気に終わりました。

どーですか?このたくましい後姿!
筋肉もしっかりついたBOYですよ。
どーみたら、この子が病気なのでしょうか?
神様も時には間違えることあるのかな?

f0152674_1718016.jpg


なんか、出目金みたい(笑)
それにしても、何か不機嫌そうだけどーーー。
こじの目線の先には、大型犬ちゃんがお散歩中!
この後、こじろーは闘いを挑むのですが、お相手は
やさしーぃ、ラブラドールくん♪こじたんにいくらガウされても
プイーンといってしまいましたよ。
相手にもされない、豆粒牛君なのでした♪♪

f0152674_17193035.jpg

by himerahimera | 2007-10-21 17:20

コスモス

今年もコスモスの時期になりましたね~
うちの近くでも、コスモス畑のコスモスが満開でした~

f0152674_1333199.jpg


ミツバチもぶんぶん 蜜集め
足に花粉をイッパイつけてコスモスの交配の手伝いまで

f0152674_13342974.jpg


f0152674_13344877.jpg


次から次へと花渡り

f0152674_13361496.jpg



今日は、一番おりこうちゃんの ぶぶちんだけお供。
でも、なんだか寂しげー。やっぱ皆で来ればよかったなぁ~

f0152674_13372213.jpg

by himerahimera | 2007-10-21 13:38

ひめら & ぷりん


か か 可愛い~!!!

f0152674_162364.jpg


ひめたん、4歳の誕生日まで残り7日

f0152674_163638.jpg


ぶぶちん

お姉さまの負けず劣らず、 可愛い~!!

f0152674_1634635.jpg


f0152674_164513.jpg

by himerahimera | 2007-10-20 16:04

MRI

こじろー、MRI検査しました。
11時に検査開始-12時20分終了
(こじたん麻酔から目覚めるのが早かったので早めに
私の元に無事帰ってきました)

結果ですが・・・・・・ はい。

水頭症 でした。

あまり実感がありません。こじろーを見ていると
まったく、感じません。

どーしてこの子が 水頭症なのか?

全く分かりません。

画像からみる限り、間違いはないのだけど・・・・・・・。


左がこじろーの脳 右が正常なちわわちゃんの脳

f0152674_1446352.jpg


検査で分かった事は

第三脳室・第四脳室の拡張と小脳脊柱管内のキアリ様奇形
が認めらました。
脳室の拡張はVB値の数値にて正常・中等度拡張・重度拡張
と分けられ それぞれ、正常’14%以下・中等度拡張15-24%以下・重度拡張25%以上 にて判断しますが、こじろうは 38.6%と重度拡張の値に当てはまりました。それと、水頭症の症状からくるものなのか分かりませんが成長過程にて発達される脳ですがこじろうの脳は脳溝が正常な子よりも浅いと言うこと=脳圧がかかって、しわがなくなっていると言うこと=いつ
発作が来てもおかしくないということ。病気的にはMAXな結果でした。

MRIの断像

f0152674_14581093.jpg


f0152674_14583357.jpg


こじろうですが、麻酔からもきちんと覚めて(先生もビックリなくらい早くて)
家に帰ってきて皆にくんくんされて・・・部屋に下ろした週間から
元気イッパイで走りまわってます。ウザいの全開で君は、本当に
麻酔をかけたのですか?確認したくなります・・・。
そんな訳で 水頭症って診断が間違いで
なくても診断されてもこじろーを見ているとあんまり、実感が
沸かないんですよね。重大な疾患?病気だと分かっているけども。
そして、何度も繰り返しちゃうけど現実として水頭症と言う病気を
突きつけられた訳ですがこじろーを見ていると暗い気分にはなりません。
本人がまったく病気をものともしない元気さなので・・・。
逆に私がしめっぽく悩んでしまっても、彼には分かり得ない
事だし。今回の、麻酔の時間はこじろーにとって、何時もどおりの
お昼ねの時間だったに違いありません!
そして、今後も過保護に育てるのではなく、今までと同じ様に、
もちろん 観察は重要ですけど、病名が確立されたので
治療法も見えたし、前向きに 前向きに。
かかりつけの病院の先生tも相談したけど治療方法は外科的手術は
絶対しないので次回、来る発作(こないと良いけど)その時に、
常時飲んで、脳圧を一定に保つのか・・・・考えるという結果にしました。
3度目の発作が起きないかもしれないしね。
副作用のない、グリセリンと言う薬があるらしく、脳圧を一定に
保てるというのでどーしても常時飲むことになたらそれに頼らざる
おえないけど。とりあえず今の所は絶好調でウザイくらいなので。
ただ、発作が出ないことを祈ります。

先ほど、ご飯もお水もむせる事無く食べる飲む事ができました。
明日には完全に元通りに(今もなってるけど)なってお散歩も
しっかりOKだって事だし、秋の公園&カフェにでも繰出そうかな。
by himerahimera | 2007-10-19 15:15

第三お台場へ

満腹になった人間&わんこ達

運動がてら、第三お台場まで~

草ボウボウの中突き進みーど真ん中まできましたー

14わん がわらわら~

こごみチャンのストーカー リアム

f0152674_2250144.jpg


しど くん

f0152674_22522565.jpg


おかあちゃまの足元で安心安心 つくしチャン

f0152674_22532516.jpg


抱っこーの わらびチャン

f0152674_22543165.jpg


おかあちゃまに抱っこされてる わらびチャン・つくしチャン

f0152674_2256149.jpg


アロエちゃん

f0152674_2255161.jpg


こじたん

f0152674_22572541.jpg


ありんこ

f0152674_22581860.jpg


寒くなったとこで カフェへ移動で~す
日曜のお台場はワンコOKはどこも 満員。

そんな中、のえまま情報のあるお店に。

店内は人気ゼロ。

秘密の場所になりますな♪

f0152674_233041.jpg


しかも、まだランチTIMEだったので、夕飯はランチメニュー

f0152674_2334429.jpg


f0152674_2344747.jpg


楽しい一日になりました

皆 ありがとーネッ♪
by himerahimera | 2007-10-14 23:10