*  dog&cat life *

himera.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヘルニア疑惑とワクチン

ヘルニア疑惑が進行中のひめらさん・・・。
腰が痛いみたい。グレードで言ったら一番軽い
痛みのみのグレード1 なんだけど。
レントゲンじゃあ、ヘルニアか判断は軽いと出来ないらしい。
CTが一番有能らしいけど、麻酔かけるしね・・・・・・。

ワクチンが打てない、こじたん。
なぜなら、針を刺すことによりショック症状がでてしまうから・・・
アメリカでは、ワクチン接種を3年毎でもいいんじゃないかと
いう話もあるらしい。1年後必ずしもワクチンの免疫が全て
消えてしまうわけではないかららしいが・・・・・
でも、今のこじたんに、注射を打つって事は、免疫が
落ちる以上に怖い・・・・・。 

ひょえーーー!問題が2つもあるよ・・・トホホホォ・・・・。


f0152674_2146125.jpg



f0152674_21464183.jpg

by himerahimera | 2008-02-17 21:47 | みんな

毎日OK

皮膚がかさかさの乾燥肌のひめたん、安いシャンプーだと
肌荒れしちゃうので・・・ここ2年ほど?前からアイラ工房さんの
シャンプーを使用中。これねっ、毎日使ってもOKなんだって。
一時期、おしりの皮膚がカサカサになった時、これで毎日
洗ってあげてたらいつの間にか治ったの。
もちろん、ぶぶ・こじ・ごん も同じシャンプー。
ただし、超高いの 化粧品バリのお値段2500円なり。
保険もサプリメントや美容と同じで、保険も使えないからねっ

我が家の手放せないお品でございます。

f0152674_2021576.jpg

by himerahimera | 2008-02-14 20:22 | 旅行

咲いた サイタ さいた

いつもの散歩コースの梅が開花とはいかないけど
ポツリ ポツリ といくつか咲いてた~~
つぼみもいっぱいくっついてたし、一気に咲きそうな感じ
春までもーすぐですなッ。あっ、でも明日は雪の予報が・・・・

f0152674_16574726.jpg


f0152674_16581768.jpg

by himerahimera | 2008-02-11 16:59

昼から晴れましたね

遅く起きて、布団干して、ランチにスープパスタ
作って満腹になったので、公園まで歩きました。
暖かいと、尻尾がるんるん♪

f0152674_1672946.jpg


f0152674_1685173.jpg

by himerahimera | 2008-02-10 16:13 | みんな

夜間活動

ひめたん、昼はずーーーーーと寝てる派。
今日も散歩は拒否で、布団の奥の方から全く出てこず。
夜間から、活動再開。1人で、ゴロゴロしたり、にゃんにゃん
鳴いてみたり、こじろーにケンカしかけてやられて・・・凹んだり。
はよーーー寝てくれ!!

f0152674_211232.jpg


さて~子守唄でも聞いて寝てくれ~

f0152674_2121341.jpg

by himerahimera | 2008-02-09 21:02

こじたんのあだ名

正式な名前はご存知

* こじろう * ← 漢字じゃないよヒラガナだよ!

由来は、もちろん 佐々木小次郎 だけど・・・・ヒラガナなのよぉおお

お祖母ちゃん→ こ ・ こじろー
お祖父ちゃん→ 牛 ・ こじ
お母さん→ 牛くん ・ こじちゃん 
まっち→ここ・こじろー・こじ・こたろー(←?)
nao→ここ・こじろー・こじ

f0152674_18203763.jpg


ウィンク~

f0152674_1821110.jpg

by himerahimera | 2008-02-04 18:27

皆の反応は?

am7~12まで、雪かきしました!
一晩で、さらさらだったのが・・・・硬くなってて、一苦労・・・。
とりあえず、車が出入りできるスペースと玄関まわり、縁側
は道は出来た!後は自然に溶けるのみ~~~
一労働した後は、皆も雪の上に出してみた~~

ひめたんは、1分も立たないうちにギブUP。
こじろーと、ぷりんは嬉しそうに、歩き回ってたよぉお。

こじろー、雪食ってるし(汗)・・・・・・

f0152674_12462541.jpg


ぶぶちん、しばらくすると足が冷たいのか片足ポーズ

f0152674_12482669.jpg


雪の上に、降りてくる、ムクドリを狙ってます・・・・

f0152674_12493138.jpg


やっぱ、日向ぼっこが一番~

f0152674_12502620.jpg

by himerahimera | 2008-02-04 12:51 | 旅行

長くつが埋まった!

深々と降り積もる雪・・・・・・どこまで、降るんだよー
アッ、でも地球温暖化とかで・・・北極の氷が解けるほど
暖かくなってるってTVで放映されたりしてる中で、こんだけ
大雪になった事に対して、ちょっぴり ホッとしたかな。
頑張れチームマイナス6%!!!(←参加中です)

夕方、外のコのお散歩へ。

長靴、半分埋まりました・・・・・
そんでもって、屋根から落ちてきた雪に当りました・・・・
屋根から落ちた雪がとんでもないくらいにこんもりしてるから
玄関から出るのも一苦労です。
固まる前に排除せねば・・・・・明日は、完璧雪かき決定だな。
運がイイのか、悪いのか、お休みを前から取ってたので・・・・
ホントなら、天気良かったら色々したかったけどしやーないなッ
こんな時、マンションなら管理人さんとかが雪かきしてくれるんだろーけど


f0152674_2347581.jpg

by himerahimera | 2008-02-03 23:48 | 旅行

雪だよー

朝起きたら、景色が変わってました~~
外のコの散歩に外に出たけど、TVで放送して以上に
積もってるよー!しかも、まだまだ止む気配ないから
雪だるま作れるかしら?

f0152674_1019415.jpg


f0152674_10195711.jpg


f0152674_10201514.jpg

by himerahimera | 2008-02-03 10:20 | 旅行

おひさしぶりね~

2ヶ月ぶり?にチワ友に会いました~
ららぽで、ランチして、浦安の公園を散歩。
寒いはずなのに、走ったりしたので、寒さも吹っ飛んだー!
文章書くのめんどいので(笑)今日もずらっと画像だけ~

f0152674_18573423.jpg


f0152674_18575290.jpg


f0152674_18581135.jpg


f0152674_18582986.jpg


f0152674_18585781.jpg


f0152674_18591884.jpg


f0152674_18593949.jpg


f0152674_18595528.jpg


f0152674_1901612.jpg


f0152674_1904399.jpg


※本日も 撮影拒否=ぷりん
by himerahimera | 2008-02-02 19:01 | みんな