*  dog&cat life *

himera.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

** チューリップとれんげ畑 **


今日はチョー良い天気でしたねッ!

こじたんは、こんなお顔になっちゃいましたよ~~

f0152674_19544310.jpg


f0152674_19551397.jpg


f0152674_19554223.jpg


こんな顔のこじたん、ひめら、ぶぶを乗せて
先々週行った、佐倉のチューリップ畑。
まだまだ、咲いてそうだったので、行ってみる事に。
お祭り期間中以外も出入り自由無料なのです。

f0152674_19573437.jpg


チューリップ畑の横に、れんげ畑があるので、放牧~

f0152674_19595818.jpg


したものの、れんげの丈と他の草の丈で、チビ2ぴきは
ダウン。1人うれしそーにしてた ぶぶちん。

f0152674_1949587.jpg


そんでもって、チューリップ
まだまだ、たくさん咲いてましたが、明日か明後日には
トラクターで耕すそうです。

で、期間中 6本500円の球根からの摘み取りが、
20本で500円になってたので、2トライしてみました。
まだまだ、キレイに咲いてるチューリップちょっともったいなぁ~~
40本のチューリップのおかげで、家の庭は
チュリーップ畑か!つうくらいになっておりまふ(笑)
by himerahimera | 2008-04-29 20:00 | みんな

** フード **

みんなの主食フード。
シアンシアン のフードだったんだけど、net通販しか
買えないので、替えてみた。

試供品で試したUukanuba(ユーカヌバ)
チワワ専用ってデカメのタイトルに引かれて買った、
パーフェクトフィット。

食いつきが良かったのが、パーフェクトフィット
1ヶ月間食べさせたけど、3ぴき、問題なさそー。
んで、フードが底ついて来たので、ペットシティへ。
近所で買えるってのもいいんだな。
そしたら、賞味期限半年にせまったのが半額セールしてた!
3ぴきいると、半年内に全然いけるし♪
3つも買ってしまったー。

↑の後に、散歩ーして 家帰ったら、
こじたん バテタ・・・。後ろ足、伸びてますー。

ちなみにね、こじたんの足の裏の肉球も牛柄くん
なんですよッ

f0152674_2301827.jpg

by himerahimera | 2008-04-26 23:04 | 旅行

** パンダちゃん **

久しぶりのPERORINです♪
パンダちゃんは、トレーナ以来の注文でした。

ひめらと、ぶぶ用にとピンクでお願いしたんだけどー
こじたんに着せてみたら、女顔なので、似合ってた。
ひめちんとサイズほぼ同じなので男女兼用といきましょー

服着せられて、凹む こじたん。

f0152674_1702417.jpg


おやつ見せたら・・・・一転。くいじ大王です

f0152674_16595468.jpg

by himerahimera | 2008-04-26 17:02

** 移転 **

ひめ、ぷり、こじたんのかかりつけの先生の病院が
新しい設備の整った病院を開院!
今風のオシャレナ作りの病院で
CT、無菌室、冷暖房完備です。
もちろん、先生の自宅兼なので
いつ、発作が出るか毎日ドキドキしてる私には
心強いです!

明日は、こじたんの薬をもらいに行くついでに
お祝いのお花を届けてこようー。

f0152674_22504398.jpg


さて・・・ 来週から帰省で  IWATE 
用意せねば・・・・。
by himerahimera | 2008-04-25 22:51 | みんな

** SAKURA へ **

今日でお休みも終わり・・・・ 休みの日って時間
経つのホント早ッ。

今日は、化粧品の補充と、新しいカフェに
行こうと思ったけど、カフェは定休日ーー。残念ーー。

と進路そのままで、佐倉へ。

人も犬も少なくて、階段や、坂、芝生 がたくさんあって
穴場ですよ!

f0152674_1723721.jpg


遅咲きのSAKURA がお目当て~

f0152674_1725577.jpg


f0152674_17252954.jpg


人気の無い場所で SAKURA の下でお昼♪

皆はおやつ後→ ロングリードでブラブラ&昼ねー

おやつで、こじろーが 連れました・・・
それにしても、宇宙人のようだわッ

f0152674_1729583.jpg


f0152674_17261830.jpg


f0152674_17282871.jpg


f0152674_17291266.jpg


ぶぶちんが、お暇そうになったので、重い腰をあげて

坂道、階段、ほとんど山道なのでアスレチックな状態・・・・・・

疲れ果てたトコで、帰りに チュリーップを見て帰りましたよん

佐倉チューリップ祭り
開催日は 明日16日~20日までですよ。
期間外でも、自由に見て回ることはできますよ。
駐車場がないのですが、期間中、その前後は
臨時駐車場が1回500円で使用可能です。
(田んぼだったトコの土を固めたトコにに停めます。
雨の日は間違いなく車は汚くなります・・・・・)
駐車場に入るのには時間によっては渋滞します。
去年土日に行った時は、午後イチで1時間は待ちました。

でも、チューリップはキレイです♪

今が満開ですねッ

f0152674_17322324.jpg


f0152674_1740435.jpg


f0152674_17403465.jpg


f0152674_17413876.jpg


f0152674_1742988.jpg

by himerahimera | 2008-04-15 17:43 | 旅行

** 春いっぱい **

家の庭は、春満開。
10種類くらい満開で花が咲いておりまする

↓ これは、アケビ の花

f0152674_17132669.jpg


↓ マーガレット 

f0152674_1714786.jpg

by himerahimera | 2008-04-14 17:17

** 散歩 **

今日はお休みでした♪ちなみに明日も♪
でも、シトシト雨ー
そんなんで、畳を雑巾かけ。15畳を2セットけっこう疲れた。
その後、こじたんとぶぶちんが、ドッタンバッタン・・・運動会。
毛が落ちるんですけどーーーーー!!せっかく掃除したばっかなのに。

午後から、天気良くなったし、2ぴきちゃん連れてお散歩~
1名=ひめたん は呼んでもキヤしないから、置いて行った~

まだまだ、遅咲きの桜~ 今が 満開なりー

f0152674_172411.jpg


f0152674_1734788.jpg


公園もミドリ色が多くなってきたね

f0152674_1742668.jpg


タンポポの群れ発見~ 

f0152674_175626.jpg


f0152674_1765338.jpg


f0152674_1771937.jpg


f0152674_17757100.jpg


f0152674_178196.jpg


f0152674_1793292.jpg

by himerahimera | 2008-04-14 17:09 | 旅行

** お散歩 **

今日は良い天気~~♪
先週は私が京都にいってしまったから、皆のお散歩は
2週間ぶり!!←部屋の中では運動会は毎日してたけど・・・・

f0152674_1559342.jpg


ダックスとジャックラッセルテリアのMIXの可愛いレディ♪

f0152674_1602940.jpg


芝桜がキレイなトコも

f0152674_1615690.jpg


途中で買いもにも寄ったりして

f0152674_1624933.jpg


ひめらは、ぐったり・・・

f0152674_1634156.jpg


f0152674_1642490.jpg


こじたんは、まだまだ元気♪

f0152674_1645843.jpg


ぶぶちんはうとうと・・・・

f0152674_1655452.jpg


んで、帰って、家の隣の梨の花が満開だったので

桜より、花びらがしっかりしてて、真っ白なんですよ。

梨の花って、あんまり写真撮る人少ないかもなので、載せてみました♪

f0152674_1674263.jpg


f0152674_168096.jpg


f0152674_1682716.jpg


f0152674_1685822.jpg


来週は毎年行ってるチューリップ祭りと、蔵六三三〇 にでも
行こうかな。とりあえず、今の時期家に居るのは
もったいなーい!!

んで、ゴールデンウィークは 岩手でお花見♪
by himerahimera | 2008-04-12 16:18 | みんな

* 京都 2日目 * 後編 さよなら

おばんざいでお腹を満たした後は、今回の旅の
最終目的地へ

ここのJRのCMを見て、京都に行きたくなったのです。

南禅寺&インクライン

f0152674_21122419.jpg


f0152674_21135026.jpg


インクラインへの道のり

f0152674_21143537.jpg


f0152674_21152155.jpg


インクライン

f0152674_2116218.jpg


f0152674_21165990.jpg


f0152674_21173133.jpg


f0152674_21175743.jpg


f0152674_21181893.jpg




f0152674_2120137.jpg


京都美術館、動物園周辺

f0152674_21204582.jpg


f0152674_21223912.jpg


f0152674_2123653.jpg


f0152674_21233985.jpg


f0152674_2124431.jpg



さよなら 京都  また来年会いましょう・・・・・・♪
by himerahimera | 2008-04-08 21:25 | 旅行

* 京都 2日目 * 中編

バスに揺られて祇園まで

一瞬人の多さに立ち寄るのやめようかと思ったくらい

渋谷並の混雑。せっかくだし、心決めて・・・・・

八坂神社

f0152674_21301371.jpg


f0152674_21315297.jpg


f0152674_21321196.jpg


祇園の中を通りぬけて

健仁寺へ

f0152674_21341968.jpg


f0152674_21343549.jpg


f0152674_2135698.jpg


また祇園に戻って・・・・・・

京都のおばんざいを食べに

f0152674_21395461.jpg


3つのおばんざいを選べて、それにご飯とお味噌汁、漬物
がついて880円とリーズナブル!
しかも、すごく美味しい!

高野豆腐と、ひじきの煮物、鯖の焼きを頼んでみた

f0152674_21401347.jpg

by himerahimera | 2008-04-07 21:41 | 旅行