*  dog&cat life *

himera.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

** 小梅ちんとランチ **

何ヶ月ぶり?
我が家から近場に引越しして来た、小梅家。
さっそく、中間地点でランチ♪

Doctore さんにお邪魔しました~~
(テラス席は良犬OK)←お店に書いてあるの。
こじたん、カートの中で良犬してました(笑)←寝てたし。

テラスって言っても、屋根つきでまわりは緑がたくさん
あるし、冷風機に扇風機もあるので快適~
ほとんどの人がテラスでランチしてましたよん♪
犬連れは私たちだけだった~~

f0152674_17245258.jpg


コースに単品でピザを別注文して!←食べ過ぎました~
二人で半分にしたけどー うーーー苦しかった~~
デザートもボリュームあって、大食感の小梅ままも
苦しーって言ってた(笑)

f0152674_17284393.jpg


f0152674_1728561.jpg


f0152674_17291238.jpg


自家製ケーキとアイスクリームを堪能しましたぁ~~

f0152674_17314279.jpg


f0152674_1732890.jpg


その後は、手賀沼公園まで移動して~

f0152674_17305680.jpg


f0152674_17312476.jpg


f0152674_17322244.jpg


f0152674_17323749.jpg


f0152674_17325589.jpg


f0152674_17331056.jpg


f0152674_17332726.jpg


f0152674_1734320.jpg


f0152674_17361134.jpg


f0152674_17362532.jpg


f0152674_17363942.jpg


f0152674_17365268.jpg


f0152674_17371047.jpg


f0152674_17372532.jpg


f0152674_17373564.jpg


f0152674_1737473.jpg


※ 今日はこじたんの写真は全滅でした。。。。
by himerahimera | 2008-09-23 17:38 | みんな

** 彼岸花 Ⅱ **

f0152674_23225190.jpg


f0152674_2326948.jpg

by himerahimera | 2008-09-22 23:26

** 魚取り~ **

早起きして、Pちゃんだけ連れてLet go! 田んぼ(笑)
目的は,お魚ちゃーん
魚釣りじゃござーいませんよ!
魚を【 取る 】に来たんですの。
田んぼの用水路にに小魚がうにょうにょといるので
取りに行ってきました~
格闘すること1時間ほど(私足手まといと言われて・・・
見てただけだけどさっ)

で、取れたのは めだか・タナゴ・海老!
がうようよ。
海老は数え切れないほどおります・・・・・・。
誰か欲しい人いる?
余りにも大量で、ばあちゃんは、泥吐かせて食べるとか言ってたし。
阻止せねば。ばあちゃんよ。食べるなよ。
海老だけの水槽作らねば~~

家の水槽はね、まさしく 【 和 】 でございます~の
どじょうに、金魚~にタニシに 鯉までいる 日本て感じの魚ちゃん達。
ちなみに、鯉はまだ稚魚なので金魚みたいな可愛い魚ですの。
金魚経ちはほとんどが、卵から孵った子達なんだけど、
すんごい勢いで成長してデカイのは20㌢くらいあるもんね。

下のPちゃんは、途中雨降って来て濡れた芝生を
ものすごい勢いでグルグルX2 楽しそうに遊んでました~♪
おかげで、ずんごい 汚かった。泥まみれ・・・・・に・・・・・

f0152674_23194649.jpg

by himerahimera | 2008-09-22 23:22

** 手賀沼~散歩 **

手賀沼の土手沿い~♪
ここもワンチャン連れいない穴場なのです~
自転車人はたくさん居るけど、遊歩道と離れてるから
安心~♪

f0152674_2025727.jpg


f0152674_20255562.jpg


f0152674_20265383.jpg


f0152674_20274731.jpg

by himerahimera | 2008-09-20 20:27 | みんな

** 彼岸花 **

家の近くで大量に今年も咲いてる
彼岸花~

f0152674_20204269.jpg


f0152674_2021186.jpg


f0152674_20212684.jpg


f0152674_20214225.jpg

by himerahimera | 2008-09-20 20:22

** ぷりん day **

朝からぷりんとロング散歩♪
片道40分の花の丘公園コース~
いつもの散歩は足手まといな H&K がイルので
なかなか、ハイペースで散歩とはいかないので
いつも不完全燃焼なんだけど、今日は足手まといは
イナイ~♪
足取りも速くて、こっちがついていくのやっとなくらい。

可愛い落書き(´∀`)

f0152674_1874918.jpg


途中でパン屋にも寄って、朝食を買って~♪
朝一は焼きたてホッカふんわり~☆
幸せ~な匂いと共にラストスパート~

こちらも、桜の落葉がたっぷり

f0152674_187012.jpg


秋の花コスモス~

f0152674_18103070.jpg


f0152674_18144365.jpg


あたち楽しかったわ♪

f0152674_1815155.jpg


帰ってきたら、こじたんが グロッキーになってて

ゲロゲロしてたあと。もちろん私の前でもゲロゲロ。

朝ごはん全部吐いて、胃液も。

そっこー病院。吐き気止め注射できないから

効き目でるまで時間かかる、飲み薬。

こじろーーー。なぜそんなにか弱いーーーーーー。

普段はこんなに、意地悪顔なのにーーーーー

f0152674_18205138.jpg

by himerahimera | 2008-09-15 18:21

** 佐倉城址公園 **

久々の、佐倉城跡~♪
アップダウンの激しいこちらは、1周歩いただけで
ヘトヘト~
ワンチャンも少ないので(今日は会わなかった~♪)
こじたんも、長めのリード装着で散歩出来た~
他じゃ、短めにしないといけないもんね。

f0152674_20505845.jpg


まだ、紅葉は緑~

f0152674_20511442.jpg


蓮?大きさは小さいけどいっぱい咲いてたよん

f0152674_2052133.jpg


春は桜で賑わってた道も秋ですな~
落ち葉の道になってた~~

f0152674_20524747.jpg


f0152674_2105366.jpg


f0152674_2121830.jpg
f0152674_2142655.jpg

by himerahimera | 2008-09-14 21:04 | みんな

** こじたん負傷 **

こじろうの今日の運命は最悪でした。

ここ最近、3週間おきに出る発作。
薬も飲ませてるんだけど、コントロールが出来ない。

今日も出てしまいました。

病院にはまだ時間早いから、とりあえずご飯を食べるか・・・

朝、ご飯うけつけず・・・。

でも、かわいそうな事に、食べる気はあるから

ご飯の前で フセ してるし。

フセ中に、横から忍び寄る 白い影。

こじたんが食べたくても食べれないご飯を 横取り

こじたん、具合悪いのに、白い子に飛び掛り

取っ組み合いのケンカに!

すぐ引き離したけど

・・・・・

こじたん弱かった。 弱すぎました。

いつもはね。引き分けだけど、今日は病弱こじたん 

ギャーーーん ギャーーーん ギャーーーん

泣き声はこじたんのみ

白い子は、ご飯のお皿舐めてる

抱き上げても、ギャーーんギャーーん 

右目が開きません。負傷しました

んで、病院急いで。

発作の処置に、目の傷の処置。

かなり大きい 傷が眼球に3つ。先生もこりゃあ大きいね だって。

午前中いっぱい、凹んで凹んで 目が離せなかったけど

夕方には回復して、いつものこじたんに、戻りましたー。


f0152674_2071557.jpg

by himerahimera | 2008-09-07 20:07

** 大福ハウス **

大福ハウスへお邪魔~♪
ランチは 餃子定食にしてみた~

f0152674_20413457.jpg


f0152674_20451051.jpg


f0152674_20461754.jpg


うそ泣き。涙はでませーーん(笑)

f0152674_2046057.jpg

by himerahimera | 2008-09-06 20:46 | 家づくり*cat&dog house