*  dog&cat life *

himera.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

** ・・・・・ **

我が家の外の番犬くん(けんけん)
ここ数日、具合が悪くて、、、、あきらかに具合悪い。
ご飯はたいらげるんだけど、、、、。おやつも。。。。
散歩行っても、ウシロ足がふらつくし、よろよろして、まるで老犬。
元気がありません・・・・・。
一日中横になってるだけ。反応も良くないし。咳もでる・・・・。
フィラリアの検査はしてるから(薬も飲んでるし)その可能性はゼロだけど、
咳が出て苦しそうって事は、心臓かな・・・?
1ヶ月前のフィラリア検査の時は大丈夫だったんだけどな。
明日、とにかく 朝一で病院行こう。

私が高校生の時に迷い犬だった(当時はもう、成犬)を家に連れてきて
家に来て13年。正確な年齢は不明だけど、おそらく15~16歳位。
歳もでもあるし、病気も出てきても良いお年頃。
まだまだ、長生きしてもらいたいんから、頑張って欲しい。


2009/5/30

朝一病院へ。
検査で半日おあずけ。
レントゲンと血液検査。
血液検査で肝臓に異常の数値。
レントゲンで見る限り、心臓は問題なし
色々な処置のおかげで、夕方にはだいぶ元気に

毎日 2回の薬の服用。
ステロイドと利尿剤と2つ
全部で4つの薬治療

とりあえず、今の状態を良くするための最善。

5/31

朝から散歩も早歩きで行けるくらい調子良し
しばらくは安静なので排泄だけして終了

6/1

だいぶ、いつも通りになってきたかな?
利尿剤の効能で水もたくさん飲んで出るものもスゴイ量。
色も尿の色ではなく、ほとんど水っぽい。


このまま、薬療法で良くなるかな~
by himerahimera | 2009-05-29 23:53 | 家づくり*cat&dog house

** Happy Birthday **

** Happy Birthday **

早いもので こじたん、 3歳になりましたん。
頭の中以外はめっきり、男子ー って感じなこじたん。
人も犬も苦手だけど、まあ 元気にいてくれればいいかなー。
水頭症の発作も最近はご無沙汰になってくれてるし♪
このまま、継続してほしいけど、とうとう入梅。なんとかもってくれよー

本日、ケーキなどはなく、ステーキ肉ご飯♪
味わう事もなく終了ー。

今年も 一年 きちんと頭の管理して ガンバロー!


ごまー! 誕生日 おめでとーーー!!!
f0152674_18502848.jpg


私の好きな♪ベビー時代
この写真でお迎えを決めましたん

f0152674_18585559.jpg

          Happy Birthday
f0152674_1859568.jpg


f0152674_1965877.jpg


f0152674_1973118.jpg

by himerahimera | 2009-05-27 18:57

** today Walking **

今日は7日ぶりの休みー♪
明日からまた、7日勤務なので、有意義にすごそーと思ったけど
へーぼんな1日でしたん・・・。

PちゃんとKくんと散歩。
Kくん、風が怖くてバックIN。

f0152674_18561897.jpg

by himerahimera | 2009-05-22 18:56

** 散歩ー **

散歩。お風呂の日。

走り出すと止まらないコンビ
いい運動 いい運動。

あっ、リード逆だわあああ。

f0152674_1985649.jpg


f0152674_1992170.jpg

by himerahimera | 2009-05-18 19:10 | みんな

**  散歩 **

雨上がりの散歩♪
こじたんとぶぶちんは放牧の為、広い公園へ
ひめたんだけは、別バージョン散歩。
のろいからね。ひめらの散歩は、亀の様です。

f0152674_18455189.jpg


f0152674_1846893.jpg


BY:VISTAQUEST VQ5010

明日からまたバイト~ 
しかも 7勤務。頑張ろう~っと。

ではでは~♪
by himerahimera | 2009-05-08 18:48

** 新しい 公園 **

新しい公園~♪
土日は混んでるけど、平日の午前中は貸切~~
ものすごく、広くて、貸切なんてもったいないんだけど~
今日も、るんるん♪ぶぶちんと~

f0152674_16302225.jpg


f0152674_16303762.jpg


f0152674_16305058.jpg


こじたん、今日は朝から水頭症の発作が少し出てて、凹んでたんだけど
薬飲ませて午後にはすっかり回復~
こじたんの発作は、長時間続くので・・・・・・最近は慣れたんだけどね。
午後は大盛りご飯におやつも、ペロりん♪として 元気あり余ってたので
郵便局へ~~

↓人相悪いね・・・

f0152674_16312517.jpg


BY:VISTAQUEST VQ1015
by himerahimera | 2009-05-07 16:31 | 家づくり*cat&dog house

** Happy Birthday **

f0152674_18293245.jpg
Happy Birthday!5 th Birthday!

** PURIN **

こどもの日は次女 ぶぶちんの5歳の誕生日

chiwawa X Dachshund のmix として
ひめらの後腹の子として生まれてきたぶぶちん。
とーてもおりこうさん。間違いなく我が家では優等生。
今年は、ヘルニアに悩まされたけど・・・
ここ一ヶ月ほどは落ち着いて散歩も絶好調~
ほんとは、今日はロング散歩をしたかったけど、雨だしどこにも行かず
夜は高級ステーキにしてあげましたん♪
味わう事もなく完食してたけどねー。

今年も一年元気に過ごせると良いね♪
by himerahimera | 2009-05-05 18:28

** パン屋さん palaoa **

すぐーーくご近所にけっこう前にパン屋さんがオープンしてたんだけど、
なかなかタイミングが合わなくて買いに行けなかったんだけど
やーっと 散歩途中に立ち寄りできたので。
きちんとした看板とかないから、パン屋さんって分からないけど、
ご近所マダム達が入れ替わりで何人か来てましたん。
でも、店内、狭いので入って2人。皆さんドアの外で待ってられましたん。
と言う事は、口コミで美味しいって広がってるのかな?

f0152674_2044321.jpg


ケーキ屋さんみたいに、ショーケースに並べられたパン。
頼むと、一つごと(同じものは一緒に)紙袋に入れてくれました。

明日からバイトなのでお昼用に 2日間分買ってみた♪

f0152674_2054183.jpg

by himerahimera | 2009-05-01 20:10 | 家づくり*cat&dog house