*  dog&cat life *

himera.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こちらも、携帯画像・・・

最近、カメラ使ってないな・・・・

コンパクトデジタル買おうかな、悩んでるところです。


こちら、おやつ待ちのハナ✿

女の子みたいだけど、立派な男の子(おかまちゃんね)


ハナ✿はジャパニーズボブテイルです

生まれつき、しっぽがないんです。

f0152674_2019048.jpg



こちら、アメちゃん♥

ただいま、ダイエット中です

f0152674_2020289.jpg


こちら、ネネちゃん♥

猫鍋♥

f0152674_20202533.jpg



こちら チャイくん♥

里親募集中です!!

ピチピチの4ヶ月位*甘ったれ男子です*

ワクチン2回済み、血液検査(エイズ&白血病 陰性)検査済み、おトイレ躾済み

人懐こいので初めての猫飼いの方も楽だと思います。

f0152674_20233825.jpg



あと、黒猫のしっぽに、キジトラのキキ、白猫 リリー で 7にゃん♥
by himerahimera | 2011-08-27 20:24 |

*

リリー♥

家猫完成!!

(注)携帯画像なんで画質悪くてすみません・・

f0152674_2031595.jpg



f0152674_208282.jpg



f0152674_209723.jpg

by himerahimera | 2011-08-27 20:10 |

*

我が家の住宅事情・・・・・

今、めちゃめちゃ狭い家に住んでます。

築60年超、おトイレは昔ながら・・・

3LDK の一軒家です。

人間3人+dog×3,cat×7 

あと、4ヶ月の辛抱。なにげになれると快適です*

しかし、築60年以上のお家なので地震が超心配・・・・・・

でも、3.11の地震の時は全く無傷でしたから・・・・・意外と頑丈?なんでしょうか・・・。



新しいお家ですが、なんとか着工しています*

お犬様、お猫様 重視のお家です。

お犬様、お猫様専用のリビング、トイレルーム

トイレルームは、本当は2Fの人間スペースだったんですが、水周りの位置を見たところ

その位置に水周りは良くないということで、2F人間スペースが

お犬様&お猫様のトイレルームになったと言うわけです。

お犬様&お猫様リビングは2Fのど真ん中南向きのフリースペース*



しばらく、3つの部屋のみで生活のお犬様&お猫様

ドでかいゲージも購入し(出入り自由)快適に過ごしているみたいですが

風通しが悪いので夏は暑く冬寒い((((;゚Д゚))))らしく、日中はクーラーつけっぱなし

今月、来月の電気代が恐ろしいです・・・・・


可愛いのがあったらついつい、買ってしまう・・・ウォールステッカー*

f0152674_145118100.jpg

by himerahimera | 2011-08-20 14:51 | 家づくり*cat&dog house

5年に一度の動物愛護法を変える最大のチャンスです!

タイトルの通り、5年に一度の動物愛護管理法の改正の時期です!!



IMAGE|f0152674_2112945.jpg|201108/19/74/|mid|320|180#]

改正の内容は
 1.深夜の生体展示規制
 2.移動販売
 3.対面販売・対面説明・現物確認の義務化
 4.犬猫オークション市場(せり市)
 5.犬猫幼齢動物を親等から引き離す日齢
 6.犬猫の繁殖制限措置

⇒ 環境省 意見の募集(パブリックコメント)について
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069


このサイトで分かりやすく書いてくださってます
  https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment
ぜひ、ご覧ください


環境省がパブリックコメントを募集しております!!!!

募集締め切りは8月27日(土)まで

まだ時間ありますので、皆様ぜひ、メールしてみてください!!
by himerahimera | 2011-08-19 21:13 | 家づくり*cat&dog house

*


可愛いんだけどな〜なかなか決まらないのよね・・・

白  リリー ♀ と  茶トラ チャイ ♂

f0152674_8115253.jpg


f0152674_812717.jpg


f0152674_8122381.jpg


里親さん募集しています〜〜
by himerahimera | 2011-08-09 08:14 |