*  dog&cat life *

himera.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

屋根*

家づくり*屋根

昨日(土曜日)に屋根が完了しました*

我が家は屋根は黒にしました


f0152674_1503791.jpg


屋根ってきっと、家が出来上がってからだと、足場も外れるし、まじかに、見る機会も

ないだろうな・・・・

f0152674_1521823.jpg

by himerahimera | 2011-10-30 15:03 | 家づくり*cat&dog house

マイクロチップ*


我が家の にゃんこチーム*マイクロチップ全員完了!

痛がることも暴れることもなく、超おりこうさんで終了しました〜

f0152674_14503384.jpg



マイクロチップは、直径2㎜、長さ約8~12㎜の円筒形の電子標識器具だそうで、

生体適合ガラスで覆われているそうですが、注射器の中に入っているので見れませんでしたが

一円玉よりも小さいとのこと。

我が家の猫達は、首の後(人間でいうと肩?)の当たりに埋め込まれました。

チップには、世界で唯一の15桁の数字(番号)が記録されているようで、

迷子で保健所や動物病院に行ったときに、首の後ろを上の写真の左側の読取器で読み取ると

私の元にきちんと帰ってくるとのこと(世界共通だそうです)



以下、覚書のマイクロチップ番号

ねね  チップNO:392141000348388

しっぽ  チップNO:392141000351209

キキ チップNO:392141000352985

ハナ チップNO:392141000349478

リリ  チップNO:392141000353302
by himerahimera | 2011-10-30 14:58 |

動物愛護センターとマイクロチップ*

今日、会社を午後休みして、船橋の動物愛護センターに行ってきた。

やっと、乳飲みさんから離乳に切り替った、可愛いにゃんこ達が10ニャンほど。

今の時期は、赤ちゃんにゃんこは比較的、もらってもらえる人がいるので、

預りなしで、帰ってきた。

長毛の茶トラ、長毛のキジトラちゃん、、、、、とーっても可愛い

猫ちゃんをお探しの方! 是非、愛護センターへ!

きちんと、管理されているので、風邪等もひいていなくて、皆元気でした!



マイクロチップをネットで調べてたら、近くのイオンのペットシティの中に動物病院が併設されていて

そこで、12月31日まで、マイクロチップ無料でやってたので、問い合わせてみた。

簡単な問診して、マイクロチップ投入、猫は、首の皮が比較的伸びるとの事で

麻酔なし、ちわわ等、小型犬は部分麻酔をして投入するとのこと。

我が家は、多頭飼いなんで、、それでもOKと聞くとOKとのこと。
(頭数が大き時は予約して下さいとのこと)


外に散歩に出る、あめちゃん。早速、あめちゃんだけ、マイクロチップ入れてきた!!

写真こそないけど、あめにゃん、チップ入れてる時も、ゴロゴロ〜と喉ならして

なでろと、先生に要求。全く、問題なく終了しました。

もっと、痛そうにするかと思ったけど、全然平気そうで一安心


今週は、残りのにゃんにゃんチームをまとめてチップ入れてもらう予約済み*


あめちゃん、チップNO:392141000330728  

迷子になっても、これで、大丈夫ww

野良にゃん時代のあめにゃん* なんだか、ほっそり〜

今日の体重6.95キロ!


f0152674_21244423.jpg

by himerahimera | 2011-10-26 21:25 |

迷子札*

迷子札*マイクロチップはちょい、針が怖いんで 我が家はネームタグ

表面にシルエットと名前、裏側はメッセージと電話番号、飼主の名前が入ります*

軽くて、大きさもちょうどいい*

お外も出るアメちゃんは、かなり前に購入済みなんで、5にゃんぶん

f0152674_1312180.jpg

by himerahimera | 2011-10-23 13:02 |

しっぽ &ハナ baby *

我が家の次男、しっぽちゃん

本当に、ここのは良い子。、うちのにゃんにゃんチームの中でもNO1の
性格の良さ。社交性、面倒み どれもNO1。赤ちゃんにゃんこのお世話上手。
縁起が良い、黒猫で、幸運の鍵しっぽ*名前は鍵しっぽだから、しっぽちゃん*

右側がしっぽにゃん、左側が 里子に出した、くろすけにゃん*
しっぽの方がシャープな顔つきだったけど、しっぽにゃんの方が数倍デカイらしい・・

f0152674_11589100.jpg



四男のハナちゃん


こちらも、3兄弟で保護して、誰からも問い合わせがなかった・・・

我が家はなぜか、私の好みの子がお残りちてしまう・・・・

名前は、泥棒みたいな鼻周りがチャームポイントで、ハナ*


f0152674_1201251.jpg

by himerahimera | 2011-10-23 12:04 |

白にゃんこ*

やっと、人間って生き物に慣れてきたりりにゃん*

人間がいるスペースでも、くつろげるようになって、もうそろそろ生後6ヶ月

ねねにゃんと顔がそっくりで、色も真っ白だから、間違えちゃう×2

ちなみに、目の色はリリはイエロー、ねねはグリーン*

f0152674_941182.jpg


こちらは、ねねさま♥

家には、外にご飯を食べに来る子が全部で8にゃん

ねねママ(白猫)、キキ&ハナのママ(黒猫)、しっぽちゃんママ(黒猫)
キキ&ハナのパパ(ハナそっくりの子)、リリのママ(白猫)+子供(リリの兄弟達×3)

ねねのママとリリのママはいつも一緒に居て、すりすりしてるのと、顔がそっくり
そして、リリのママとねねさまは、見間違うくらいそっくり*
おそらく、リリのママとねねさまは姉妹だと推測しているんです。
そうすると、ねねはリリのおばさんに当たるので、似ててもおかしくない

リリのママは頭が良くて、他の皆さんは早々に避妊去勢手術済なんだけど
どーしても、捕まえることができなくて・・・・手術出来ない、困ったちゃん。

女の子は警戒心が強くて・・・・やたらに触るとお互い怪我するし、
捕獲器は警戒して(´Д⊂ダメなんで、来年の発情前には手術したいけど・・・

我が家のにゃんにゃんチーム取締役です♥
 
f0152674_21141178.jpg

by himerahimera | 2011-10-22 09:09 |

こじたん*

▽・w・▽ こじたん ▽・w・▽

なかなか、可愛く撮れたじゃん▽・w・▽

f0152674_8554249.jpg


f0152674_8544466.jpg


f0152674_8551784.jpg




最近、購入した SIGMA DP2s *とっても良いです*

f0152674_90376.jpg

by himerahimera | 2011-10-22 09:01 | dog

兄弟*

ケンカするけど、仲良しさん*

寝るときは、ほとんど、抱き合ってるお二人さん*

f0152674_8483857.jpg


f0152674_8491729.jpg


f0152674_850098.jpg


f0152674_8504626.jpg


f0152674_8511763.jpg

by himerahimera | 2011-10-22 08:51 |

記念撮影*

基礎工事最中に、みんなで見学

記念撮影*

f0152674_21444997.jpg


f0152674_2145924.jpg


f0152674_21435851.jpg


今日は、こじたんのbabyのとき*

f0152674_21462517.jpg

by himerahimera | 2011-10-21 21:48 | みんな

家づくり 窓

昨日、1Fの窓全部と2Fの小さい窓&玄関ドアが入ってました*

f0152674_2120552.jpg


f0152674_2122191.jpg


f0152674_21224431.jpg


f0152674_21234686.jpg


f0152674_21243681.jpg


おまけ*

baby 時代の キキにゃん*

f0152674_2129351.jpg

by himerahimera | 2011-10-18 21:30 | 家づくり*cat&dog house