*  dog&cat life *

himera.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

動物愛護センターとマイクロチップ*

今日、会社を午後休みして、船橋の動物愛護センターに行ってきた。

やっと、乳飲みさんから離乳に切り替った、可愛いにゃんこ達が10ニャンほど。

今の時期は、赤ちゃんにゃんこは比較的、もらってもらえる人がいるので、

預りなしで、帰ってきた。

長毛の茶トラ、長毛のキジトラちゃん、、、、、とーっても可愛い

猫ちゃんをお探しの方! 是非、愛護センターへ!

きちんと、管理されているので、風邪等もひいていなくて、皆元気でした!



マイクロチップをネットで調べてたら、近くのイオンのペットシティの中に動物病院が併設されていて

そこで、12月31日まで、マイクロチップ無料でやってたので、問い合わせてみた。

簡単な問診して、マイクロチップ投入、猫は、首の皮が比較的伸びるとの事で

麻酔なし、ちわわ等、小型犬は部分麻酔をして投入するとのこと。

我が家は、多頭飼いなんで、、それでもOKと聞くとOKとのこと。
(頭数が大き時は予約して下さいとのこと)


外に散歩に出る、あめちゃん。早速、あめちゃんだけ、マイクロチップ入れてきた!!

写真こそないけど、あめにゃん、チップ入れてる時も、ゴロゴロ〜と喉ならして

なでろと、先生に要求。全く、問題なく終了しました。

もっと、痛そうにするかと思ったけど、全然平気そうで一安心


今週は、残りのにゃんにゃんチームをまとめてチップ入れてもらう予約済み*


あめちゃん、チップNO:392141000330728  

迷子になっても、これで、大丈夫ww

野良にゃん時代のあめにゃん* なんだか、ほっそり〜

今日の体重6.95キロ!


f0152674_21244423.jpg

# by himerahimera | 2011-10-26 21:25 |

迷子札*

迷子札*マイクロチップはちょい、針が怖いんで 我が家はネームタグ

表面にシルエットと名前、裏側はメッセージと電話番号、飼主の名前が入ります*

軽くて、大きさもちょうどいい*

お外も出るアメちゃんは、かなり前に購入済みなんで、5にゃんぶん

f0152674_1312180.jpg

# by himerahimera | 2011-10-23 13:02 |

しっぽ &ハナ baby *

我が家の次男、しっぽちゃん

本当に、ここのは良い子。、うちのにゃんにゃんチームの中でもNO1の
性格の良さ。社交性、面倒み どれもNO1。赤ちゃんにゃんこのお世話上手。
縁起が良い、黒猫で、幸運の鍵しっぽ*名前は鍵しっぽだから、しっぽちゃん*

右側がしっぽにゃん、左側が 里子に出した、くろすけにゃん*
しっぽの方がシャープな顔つきだったけど、しっぽにゃんの方が数倍デカイらしい・・

f0152674_11589100.jpg



四男のハナちゃん


こちらも、3兄弟で保護して、誰からも問い合わせがなかった・・・

我が家はなぜか、私の好みの子がお残りちてしまう・・・・

名前は、泥棒みたいな鼻周りがチャームポイントで、ハナ*


f0152674_1201251.jpg

# by himerahimera | 2011-10-23 12:04 |

白にゃんこ*

やっと、人間って生き物に慣れてきたりりにゃん*

人間がいるスペースでも、くつろげるようになって、もうそろそろ生後6ヶ月

ねねにゃんと顔がそっくりで、色も真っ白だから、間違えちゃう×2

ちなみに、目の色はリリはイエロー、ねねはグリーン*

f0152674_941182.jpg


こちらは、ねねさま♥

家には、外にご飯を食べに来る子が全部で8にゃん

ねねママ(白猫)、キキ&ハナのママ(黒猫)、しっぽちゃんママ(黒猫)
キキ&ハナのパパ(ハナそっくりの子)、リリのママ(白猫)+子供(リリの兄弟達×3)

ねねのママとリリのママはいつも一緒に居て、すりすりしてるのと、顔がそっくり
そして、リリのママとねねさまは、見間違うくらいそっくり*
おそらく、リリのママとねねさまは姉妹だと推測しているんです。
そうすると、ねねはリリのおばさんに当たるので、似ててもおかしくない

リリのママは頭が良くて、他の皆さんは早々に避妊去勢手術済なんだけど
どーしても、捕まえることができなくて・・・・手術出来ない、困ったちゃん。

女の子は警戒心が強くて・・・・やたらに触るとお互い怪我するし、
捕獲器は警戒して(´Д⊂ダメなんで、来年の発情前には手術したいけど・・・

我が家のにゃんにゃんチーム取締役です♥
 
f0152674_21141178.jpg

# by himerahimera | 2011-10-22 09:09 |

こじたん*

▽・w・▽ こじたん ▽・w・▽

なかなか、可愛く撮れたじゃん▽・w・▽

f0152674_8554249.jpg


f0152674_8544466.jpg


f0152674_8551784.jpg




最近、購入した SIGMA DP2s *とっても良いです*

f0152674_90376.jpg

# by himerahimera | 2011-10-22 09:01 | dog

兄弟*

ケンカするけど、仲良しさん*

寝るときは、ほとんど、抱き合ってるお二人さん*

f0152674_8483857.jpg


f0152674_8491729.jpg


f0152674_850098.jpg


f0152674_8504626.jpg


f0152674_8511763.jpg

# by himerahimera | 2011-10-22 08:51 |

記念撮影*

基礎工事最中に、みんなで見学

記念撮影*

f0152674_21444997.jpg


f0152674_2145924.jpg


f0152674_21435851.jpg


今日は、こじたんのbabyのとき*

f0152674_21462517.jpg

# by himerahimera | 2011-10-21 21:48 | みんな

家づくり 窓

昨日、1Fの窓全部と2Fの小さい窓&玄関ドアが入ってました*

f0152674_2120552.jpg


f0152674_2122191.jpg


f0152674_21224431.jpg


f0152674_21234686.jpg


f0152674_21243681.jpg


おまけ*

baby 時代の キキにゃん*

f0152674_2129351.jpg

# by himerahimera | 2011-10-18 21:30 | 家づくり*cat&dog house

*ひめら 8歳の誕生日*

ひめたん、8歳オメデト☆彡

ちょうど、1週間前、19歳になるごんちゃんが、天国に行ってしまい・・・

あっ、思い出すと・・・・( ごんちゃんは輝く☆彡星になりました* )


最年長になっちゃった、ひめさま・・・・

まあまあ、病気もしてて、ここ1年は、発作がひどい(;´Д`)・・・・

8歳にもなれば、色々出てくるよね。

とにかく、8歳の一年も、ごんちゃんの分も、何もなく過ごせますように!!


ケーキにがっつく、ひめさま* 

f0152674_20523227.jpg

# by himerahimera | 2011-10-17 20:52 | みんな

猫の保険

にゃんこ保険、見直ししました!

にゃんこ達も増えたので、保険料もバカにならない・・・

猫の保険で検索してみると、アニコムさんを抜いて、うちの子保険と言う

保険がNo1。でも、大事なのは保証と掛け金。

なんと、うちの3歳未満の5にゃんは、1にゃん、月1000円未満!

アメちゃんは、年齢不明(推定6歳)で月1,200程・・・・即、そんな訳で決定したのでした。

わんわん▽・w・▽チームは、アニコムさんの90%と50%保障 はそのまま*



猫つながりで・・・・ ハナちん*

めっちゃ、可愛いんですwww

ずんぐりとした体型に、うさぎの尻尾のハナちゃん

可愛い顔してますが、おかまちゃんww

里親さん募集してたときは、誰からも問い合わせなかった・・・・・けど

私的には、タイプな顔なんです。

f0152674_20422971.jpg


ね、可愛いでしょ*

f0152674_20431439.jpg


泥棒の鼻がチャームポイント*

f0152674_20453533.jpg

# by himerahimera | 2011-10-16 20:48 |

家づくり わんにゃんベット*とインテリア

長く使えて、家と同じ無垢素材のベット

造作家具で ・・・こんな感じの* 買うと高いからネ。

f0152674_1840733.jpg

※画像お借りしてます



トイレの目隠しも

f0152674_18544778.jpg



あと、欲しいいもの

インテリアで椅子*

f0152674_18415550.jpg

# by himerahimera | 2011-10-15 19:04 | 家づくり*cat&dog house

家づくり

さて、2階もどうなってるか、みてみましょう

まずは、1階からの階段

f0152674_18315749.jpg


続いて、バルコニー

2Fは わんわんチーム▽・w・▽ とにゃんにゃんチームが日中過ごす場所*

大きな窓と、大きめのバルコニー で ポカポカ、毎日過ごしてもらいたい

そんな理由から、 家のど真ん中、一番日当たりの風通りの良い場所*

f0152674_1833425.jpg



寝室側から見たリビングと子供部屋。

これから、どんどん壁が作られてくるから、記念に*

f0152674_18365875.jpg

# by himerahimera | 2011-10-15 18:38 | 家づくり*cat&dog house

家づくり

記録の為の日記*

上棟式から、ちょうど、1週間経ちました

昨日は、壁が入ったみたいで、今朝見たら、家らしくなってきました*

これから断熱材が入ってくのかな?そこらへんの難しいのは、私はわからんので・・・

高機密高断熱、結露がでないお家なんですって、24時間換気になるみたいですね*

まず、正面(携帯撮りなんで、ちょい、画質悪いけど)

我が家は南向きのお家になります

左の下に、お散歩中のアメちゃん*

f0152674_10474818.jpg


続いて、西側のキッチン*と寝室&書斎側

窓の大きさも、これでわかりやすくなってきたww

f0152674_1051154.jpg


東側の1Fは母の部屋と2Fは子供部屋側

f0152674_10531150.jpg


今度は裏側

ちょっとわかりにくいけど、三角の屋根ではなくて、太陽光発電のパネルを載せるので
片流れの屋根にしています*

f0152674_1055490.jpg



内側からも撮ってみました*

キッチキン&リビング 一部リビング頭上は吹き抜け にしてみたよ*

f0152674_10572215.jpg


2Fからの吹き抜け

吹き抜け部分の2Fは寝室&書斎と、2Fリビング

f0152674_1058560.jpg

# by himerahimera | 2011-10-15 11:00 | 家づくり*cat&dog house

家づくり・電気とカーテン

またまた電気*

2Fの階段上がりに

f0152674_22343255.jpg


1Fのリビングのカーテンは大きな窓はディズニー*のカーテン

bambi の茶色にします

f0152674_2244537.jpg



小さな窓はブラインドって決めてます*
# by himerahimera | 2011-10-14 22:46 | 家づくり*cat&dog house

家づくり

上棟式後の我が家*

昨日まではこんな感じ*

雨から守るために、屋根から仕上げていくそうで・・・・

1日で、屋根と、2階部分の床が出来上がってました*

f0152674_21513559.jpg


f0152674_21522130.jpg

# by himerahimera | 2011-10-14 21:53 | 家づくり*cat&dog house

家づくり・電気

2Fの犬猫トイレの、電気 決定!

可愛いww 一目惚れ*鳥ものってるよお

f0152674_2228204.jpg



上の為、壁紙も変更をしなくては・・・・


緑系の・・・・無地の緑にしちゃおっかな

床は白のフローリングにしたからなんでも合うしね
# by himerahimera | 2011-10-11 22:29 | 家づくり*cat&dog house

猫さまのおトイレ事情*

今日も、猫さまネタですが・・・

我が家の猫さま、全員で・・・ なんにゃんだ?

多すぎて最近、わからんくなったぞ。

ねねにゃん、しっぽにゃん、キキにゃん、ハナにゃん、アメにゃん、りりにゃん

6にゃん!だった。

6にゃんもいると、トイレの砂もすぐ汚くなる。家の中臭くなるのは嫌だし

清潔にしててあげたい場所。

我が家はシステムトイレ利用で、砂はパインウッドだったけど、なかなか、お高い

でも、やすーい、化学繊維入っているような砂は、足舐めたりするから怖い。

そこで、3ヶ月程前から、蒔きストーブ用のホワイトペレットを利用

パインウッドとなんら変わらず、でもお値段が、20㌔で¥1,400 !と激安。

こんな感じで、再利用されたお米の袋で届きます*

f0152674_2105313.jpg


我が家は、月に、5袋毎に購入してるんで、・・100キロね。

毎日、トイレ取り替えても、コストも今までの半分以下で済むので、

多頭飼いにはうれしい(´∀`*)砂の紹介でした*

天然木なので、臭いも吸収してくれて、文句なしです
# by himerahimera | 2011-10-11 21:05 |

我が家の猫さま*

かわいいいww うちの子 なんて可愛いんでしょww

f0152674_1954636.jpg


f0152674_196171.jpg


f0152674_197076.jpg


f0152674_1981055.jpg


f0152674_1983328.jpg


f0152674_1985849.jpg


f0152674_1992250.jpg

# by himerahimera | 2011-10-10 19:10 |

我が家上棟しました*

2011・10・8日(土)友引

我が家上棟しました*

f0152674_6371682.jpg


リビング側より
f0152674_6375165.jpg


南向きの玄関
f0152674_6383848.jpg


2Fバルコニー
f0152674_639416.jpg


2F旦那書斎兼寝室
f0152674_6404547.jpg



アメちゃんも、上棟式参加しました☆彡

f0152674_6412619.jpg



上棟式メモ

10時お茶とお菓子、12時お弁当、15時お茶とお菓子

手土産に、紅白餅×10コ、紅白まんじゅう、タオル、モルツの瓶ビール×2と帰りながら食べてもらうのに

めでたい、たい焼き*を渡しました。

その他、棟梁、現場で働いていた方に、心づつみでお金をお渡ししました。
# by himerahimera | 2011-10-09 06:47 | 家づくり*cat&dog house

こじたん*

こじたんとぷりんの散歩へ(ぷりん撮影拒否)

f0152674_2241063.jpg

# by himerahimera | 2011-10-07 22:04 | dog

明日は上棟です*

明日、上棟式、お餅まかないけど、四方餅だけ、ばあーちゃんにお願いしてついて

もらったよ*


昨日は木の土台だけだったけど、今日は二階まで足場が組んであった

我が家のシンボルツリーは 金木犀。30年ものなんでかなりデカイ

f0152674_21561341.jpg


f0152674_21581886.jpg


f0152674_2159196.jpg


可愛い足跡発見、多分、散歩に来た時のアメちんの足跡だな。

f0152674_2203023.jpg

# by himerahimera | 2011-10-07 22:01 | 家づくり*cat&dog house

しっぽにゃん*

我が家の可愛くて仕方ない、しっぽにゃんww

とてつもなく、可愛い*

f0152674_21485671.jpg

# by himerahimera | 2011-10-07 21:52 |

家のこと「クロス」

他はすんなりきまるけど、なかなか決まらない「クロス」

人間用トイレと、猫犬用トイレのみクロスを柄物に変更するつもり

なんだけど、ならなか、良いのがない(´;ω;`)

人間用の候補

f0152674_2104926.jpg


f0152674_2113654.jpg



犬猫用の候補

f0152674_2121646.jpg


ほんとは、猫ちゃんがらのクロスが希望なんですが、ない、ないーーの!

誰か、知ってる方は教えて下さい。
# by himerahimera | 2011-09-30 21:03 | 家づくり*cat&dog house

キッチン、バス、トイレ仕様

キッチンはタカラスタンダード

お風呂とトイレ&洗面はLIXIL(INAX)にしました*

キッチンとトイレは白!

お風呂は一部お風呂の壁の模様を変えて

落ち着いた感じにしてみました*
# by himerahimera | 2011-09-29 22:26 | 家づくり*cat&dog house

我が家の愛猫*しっぽくん♥

プロフィール☆彡

2010年6月産まれの野良さん出身

男の子(5ヶ月で去勢)

体重 5.5㌔

つやつやな黒猫

幸運の鍵しっぽ

3にゃん兄弟で保護、2にゃんは里親さんの元に*

最後まで貰い手つかなくて・・・家の子に♥


*****************************************

先日、ワクチンの時に、メタボ気味ですねって・・・・・今、ダイエット中です*

名前を呼ぶと、「にゃ〜」と必ず返事してくれます。

ストーカーの様に私にべったり〜毎日がデレデレ猫ですwww

子猫の面倒見がものすごくいい子なので、家の保護猫達も、人大好きな性格

良しな猫さまに育ちます*(←悪いことも教えてくれる、やんちゃ猫ですが・・・)



   ↓ 可愛いーーーーー♥ 

f0152674_15581696.jpg


f0152674_1602830.jpg


f0152674_1632297.jpg

# by himerahimera | 2011-09-19 16:11 |

保護猫のChaiに里親さん決まったよ*

子汚い子猫だったけど、2ヶ月で毛並み良し、顔良し

のおぼっちゃま*になりました

22日にお渡しにお伺いします*


僕、お家決まったよ*

f0152674_15442568.jpg


f0152674_1545619.jpg


f0152674_1545223.jpg


f0152674_15491050.jpg


f0152674_15512687.jpg


f0152674_15515567.jpg


f0152674_15521793.jpg


f0152674_15525025.jpg

# by himerahimera | 2011-09-19 15:54 |

カテゴリ・・・

カテゴリに、家づくり*cat&dog house を追加しました*
47坪のお犬さま*お猫さま  house  です

記録として残して行きたいと思います*


まず、我が家の家づくりは今まで住んでいた家の取り壊しからでした。

家を作るのは時間がかかるけど、取り壊しって本当に早くて1週間位で更地になってました*

家づくりに入る前に、神様にここに家を建てますのご報告で9月3日に地鎮祭*

台風通過で心配した天気も☼もなんとか大丈夫で終の頃は夏の大きな雲と太陽が出てきてくれて

無事に終了しました。


更地にした後、基礎工事の為の地盤のチェック☑

ベタ基礎でOK 問題ありませんでした。

ここまで

解体・地鎮祭・地盤☑  


地盤がOKだったので、今度はお家の壁やら床の素材、ドアの仕様の打ち合わせ*

外壁:ガルバリウム(色はシルバーグレー・屋根だけブラック)

床:無垢(赤松)・キッチキンの一部、洗面・トイレのみフローリング

ドア:1Fはホワイト、2Fはダークブラウン

後は、雨樋の色とか・・・・


今日はここまで*   
# by himerahimera | 2011-09-17 06:01 | cat&dog House*

渡辺裕司の木版画

新築の家の玄関先に大きな絵を探していたんですが

たまたま、渡辺裕司さんの木版画に出会いました。

色合いがとてもキレイで・・・高額なお買い物なので・・・・なかなか手も早々にだせず・・

でしたが、旦那が気に入って今日、改めて購入しに行ってきました

本当は、下の『月光富士』のみでしたが、私の一目惚れの 『夜空』 ☆彡と、その場で

渡辺さんが実演販売をしていたお品の3点を購入してきました。

まだ飾るのは・・・先なので 画像は拝借しています*


『月光富士』

f0152674_12194214.jpg

『夜空』☆彡

f0152674_12253269.jpg

# by himerahimera | 2011-09-10 12:26 | 家づくり*cat&dog house

こちらも、携帯画像・・・

最近、カメラ使ってないな・・・・

コンパクトデジタル買おうかな、悩んでるところです。


こちら、おやつ待ちのハナ✿

女の子みたいだけど、立派な男の子(おかまちゃんね)


ハナ✿はジャパニーズボブテイルです

生まれつき、しっぽがないんです。

f0152674_2019048.jpg



こちら、アメちゃん♥

ただいま、ダイエット中です

f0152674_2020289.jpg


こちら、ネネちゃん♥

猫鍋♥

f0152674_20202533.jpg



こちら チャイくん♥

里親募集中です!!

ピチピチの4ヶ月位*甘ったれ男子です*

ワクチン2回済み、血液検査(エイズ&白血病 陰性)検査済み、おトイレ躾済み

人懐こいので初めての猫飼いの方も楽だと思います。

f0152674_20233825.jpg



あと、黒猫のしっぽに、キジトラのキキ、白猫 リリー で 7にゃん♥
# by himerahimera | 2011-08-27 20:24 |

*

リリー♥

家猫完成!!

(注)携帯画像なんで画質悪くてすみません・・

f0152674_2031595.jpg



f0152674_208282.jpg



f0152674_209723.jpg

# by himerahimera | 2011-08-27 20:10 |