*  dog&cat life *

himera.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

館山までドライブしてきました*
景色は撮らなかったけど、山登って富士山見て、おいしい魚も食べてきましたよ*

f0152674_14153451.jpg


f0152674_1423725.jpg

# by himerahimera | 2010-11-03 14:19 | みんな

*

HANAです*

ジャパニーズボブテイルくんです(しっぽがほとんどありません)

体格もずんぐりしていて、ころころ体型です*

f0152674_14111946.jpg



f0152674_14132216.jpg

# by himerahimera | 2010-11-03 14:13 | 家づくり*cat&dog house

*

すっかり、猫さんがたくさんいる我が家・・・・・。
今、6匹います(笑)
子猫が3匹、大人猫2匹、手術後に療養中の野良猫さん1匹・・・・・。
さてさて、どーしたもんか・・・
家は大きくなるし、いいか(笑)ゆっくり里親さん探ししてます



可愛いでしょ☆
泥棒みたいな、お鼻なので名前は≪ ハナ ≫くん です
男の子なんだけどね

f0152674_21282035.jpg


もう1匹は 女の子で☆
ブチなので
≪ ブチカ ≫ちゃん です

f0152674_2132492.jpg

# by himerahimera | 2010-10-29 21:33 | 家づくり*cat&dog house

緊急 子猫の預かり先募集です!!!

追記・子猫の件で、複数の関係のない人間が動いたことにより、
病院の院長が里親がきまるまでの間病院で預かりしてくれるとの
事になりました。
最悪、我が家と他預かりさんで手分けして引き取りしようと思ってたところだたので
良かった~、また猫の幼稚園になる所でした(ホッ)



鴨川で子猫がごみ袋に入れられて捨てられてました。
現在は病院で保護されており、期限が2週間。
1週間経過したそうであと、1週間以内で、里親さん&一時預かり先を
探さないとならないそうです。

ボランティアで、預かってもOK&又はお近くで猫さんを
お迎えしてもOKな方おりましたら、ご連絡ください。

一時、コメント可とさせて頂いております。

一つでも小さな命を救いたいのでご協力お願いします!!!!
# by himerahimera | 2010-10-08 21:26 | 家づくり*cat&dog house

帰り道に香取神宮に寄り道。
彼岸花が奇麗に*

f0152674_2248860.jpg


f0152674_22484032.jpg


f0152674_22492530.jpg


参拝の間は車で待っててもらったので、仲見世通りの

お茶屋さんで、お抹茶とみたらし団子食べて休憩中*

f0152674_22502254.jpg

# by himerahimera | 2010-10-06 22:51 | 家づくり*cat&dog house

*

秋晴れ、有給休暇、お出かけ日和でしょ~

九十九里浜で散歩銚子港で海鮮丼食べてきました*

平日の早い時間の浜辺はサーファーの方が数人いるだけで
良いですね~結構近いので通いたくなっちゃいますね
家の子たちは、砂浜好きなので、超ハイテンションでした*

f0152674_22405771.jpg


f0152674_2244730.jpg


f0152674_22443424.jpg


f0152674_2245639.jpg


f0152674_22454256.jpg

# by himerahimera | 2010-10-06 22:46 | みんな


f0152674_21275582.jpg

ぷりん*

f0152674_21281761.jpg


f0152674_2128372.jpg


ご近所のミー子
今年の6月にご近所のおばさんに拾ってもらえたラッキーな子です。
超人大好き、ごろごろ大好き猫です*
f0152674_213263.jpg

# by himerahimera | 2010-10-03 21:33

*

こじたんです*
秋晴れの中散歩です

はぁ・・・相変わらず可愛い・・・

f0152674_21162811.jpg


f0152674_21164178.jpg


f0152674_2117375.jpg


しっぽくんです。
多分、今月で5カ月です。
超甘えたくんで、首に絡みついてきます*
めちゃめちゃ可愛い男子です。

f0152674_21213717.jpg

# by himerahimera | 2010-10-03 21:24 | 家づくり*cat&dog house

*保護猫 きーちゃん

しっぽとこじろーに挟まれて。
こじたんも、犬嫌いだけど、猫好きです。

f0152674_1157148.jpg
f0152674_11573058.jpg

# by himerahimera | 2010-09-20 11:57 | 家づくり*cat&dog house

*保護猫きーちゃん

6月に保護して、末っ子くんにした
しっぽくんときーちゃん気が付いたら、一緒に*
癒される~~

しっぽくん 4か月半くらい
きーちゃん 1ヵ月半くらい

f0152674_13571214.jpg


f0152674_13573667.jpg

# by himerahimera | 2010-09-20 11:45 | 家づくり*cat&dog house

*保護猫 きーちゃん

すっかり慣れました。
昨日はゲージに入れず、しっぽに教育係をお願いして
フリーにしてました。
猫好きのひめらは、保護者の様です。

最近、どっぷり猫の可愛さにやられてます。


f0152674_1134551.jpg
f0152674_1135694.jpg
f0152674_1141662.jpg
f0152674_1142921.jpg

# by himerahimera | 2010-09-20 11:06 | 家づくり*cat&dog house

里親募集です!!

えへ(笑)
今年、6匹目です。キジトラの男子です。
健康状態良子良好、障害なし、人慣れ、犬慣れ、猫慣れ抜群。
おトイレOK。
生後、1ヵ月半
性格は物おじせず、よく遊びます。

仮名:きーちゃん(キジトラだから・・)で呼ぶとよちよち来ます。

ご覧の通りめちゃ可愛いですっ!

f0152674_2324325.jpg


f0152674_233987.jpg


f0152674_2334180.jpg


f0152674_235143.jpg

# by himerahimera | 2010-09-18 23:06 | 家づくり*cat&dog house

*


姓名判断してみました。


 ( 私 )

 穏やかで明るい性格です。また、大自然の息吹を感じさせるほどの生命力と、
 強い精神力の持ち主 です。問題解決能力に優れ、周囲からも頼りにされます。
 年齢を重ねるごとに幸運が舞い込み、栄光と財産を築くことが出来ます。
 先見性にも優れていて、活気に富みます


 ( 旦那 )

 信念と自立心が強くなんでも一番にならないと気が済まない性格です。
 しかも粘り強く、自分より強いものに対しライバル心を燃やす闘争心を持っています。
 反抗、強情さなどから世渡りは下手ですが、その押しの強さが成功を掴むカギになります。
 優れた知力と行動力で、必ずや財を成し頭角を現すでしょう。
 

 どちらも、字画から判断されると財を成すらしいけど・・・・・(笑)
 本当かしら~?
# by himerahimera | 2010-09-11 22:22 | 家づくり*cat&dog house

*

新しい家です。

これは、第一弾、これから詰めて・・お値段と見合うようにしないと。

色々な完成ハウス見学会行って、大体、頼む建築会社が決まりました。

ハウスメーカーではないです。大工さんに建ててもらうお家です。

来年、5月頃完成の予定で動いてます。

ガルバリウムの外壁(工場の壁みたいなの)で家の中は無垢の木のお家です。


f0152674_14141874.jpg


お猫様達が、自由気ままに登れるキャットウォークや、外の世界を眺める
のぞき窓なども多めに入れる予定です。

猫様、お犬様使用です。

私が考えると人間重視の家じゃなくなります(笑)

㊦は1Fのリビングとは別の2Fのファミリースペース

f0152674_14163616.jpg


これから、家ネタ多くなりそうです。
# by himerahimera | 2010-09-11 14:24 | 家づくり*cat&dog house

*

日帰り富士山登ってきました。
もちろん、頂上まで・・・
須走口・新五合目→ pm 21:00~入山して、下山は翌日am10:00
夜は涼しくて快適でした。途中からは寒くて寒くてフリースと
空は一面の星空。流れ星何個も見ました~
良い事ばかりではなく、かなり過酷でした。。。

f0152674_20285835.jpg


今朝のご来光

f0152674_20332075.jpg



f0152674_20342668.jpg



f0152674_203517.jpg



f0152674_2045160.jpg



f0152674_20463117.jpg

# by himerahimera | 2010-08-16 20:35 | 家づくり*cat&dog house

*

養老渓谷でトレッキングしてきました*
往復10㌔ちょっとの山道と川と滝のコースです。
ひめたんは、行きも帰りも、ずーとリュックに入れて旦那が背負って。
こじろーとぷりりんは歩いたり抱っこしたりキャリー入れたり。
意外とひめたん、コンパクトサイズです^^
山の中はホント涼しくて、マイナスイオンで心地よかった~

f0152674_22593855.jpg


f0152674_2311326.jpg


f0152674_2323793.jpg



今週は、富士登山・・・ がんばるぞーーーー!
# by himerahimera | 2010-08-12 23:04 | 家づくり*cat&dog house

こちらも最近の新入りさん*
携帯のストラップです

ねねちんとこじろー 
オーダーメイドしてもらいました*

f0152674_8365392.jpg


f0152674_8371586.jpg

# by himerahimera | 2010-08-07 08:37 | 家づくり*cat&dog house

我が家の新入りです*
・・・と言っても、拾った猫さんを末っ子にしました。
一度は決まった里親さんも急遽キャンセルとなり・・・・
暑さと忙しさもあり、、、、。
我が家の猫さん、2匹になりました。
名前は保護当時につけたまま、『 しっぽ 』です。
赤ちゃんから居たので、我が家の環境には慣れっこで
かなり、態度がデカイです。
ご飯もたくさん食べて、すでに・・・1.6㌔もあります。
男の子だし、でっかくなるかも。

f0152674_8321429.jpg

# by himerahimera | 2010-08-07 08:35 | 家づくり*cat&dog house

*

今日は早朝4時半~散歩~
さずがに、誰もいなかったー(笑)

f0152674_8261062.jpg


f0152674_8262789.jpg

# by himerahimera | 2010-08-07 08:29

*

アメショーくんが連れてきた黒さん。
お腹がぱんぱん。動きも鈍いので、そろそろ産まれると思われます(汗)・・・(汗)
今のうちに保護出来れば、赤ちゃんをとりあえず家で産ませて、
ママは避妊してリーリースしてあげれるけど、、、、。
なんで、こんなに猫さんにご縁が!?
我が家の玄関先は、おきな木と緑がたくさんあるので、午後~夕方過ぎまで
くつろいでおられました。
元気な子、産んだら我が家に連れて来るんだよー!

f0152674_21531087.jpg


f0152674_21533467.jpg

# by himerahimera | 2010-07-19 21:55 | 家づくり*cat&dog house

*

ここ数週間前から、うろうろしてる、猫さん。

アメショー?多分、男の子。捨てられたのかな・・・・。
見てる分には平気だけど、近づこうとすると逃げちゃう。
痩せてはないし、怪我もなさそう。

f0152674_13393737.jpg


f0152674_13404479.jpg

# by himerahimera | 2010-07-18 13:40 | 家づくり*cat&dog house

*

しっぽ 無事に里親さん決まり、保護猫5匹、無事に素敵な方とご縁ありました.
我が家の子のかかり付けの動物病院に貼り紙を見て、病院経由でお問合せ頂き
病院でお見合いし、決定。お渡しは来週で今後も、同じ病院の先生に見てもらえるので
ホント良かった~。ただ、心配なのは・・・・ねねちん。
子猫さん達のお世話係してたから、寂しくなっちゃうな。
ねねの居る所、誰かしら子猫さん達が付きまとってたし、、、、。
今も、しっぽの、グルーミングしてあげてて、離しちゃうのは可愛そうだけど。

あとあと、こじたんも犬嫌いのくせに、猫好きの変わった奴(笑)で
面倒良く見てたから、寂しくなっちゃうね。

なぜか、我が家の子は犬嫌いの猫好き・・・。
ねねさんも、猫は基本嫌いだけど、犬は好き・・・。

家はだから子猫さん保護できるのかな。

f0152674_759571.jpg



全員決まったトコで、早起きしてロング散歩*

家の中では女の子みたいにおしっこするこじたん ですが・・・・
外でオシッコの時はたま~に足上げしてます。(←マーキングではないみたい)

f0152674_835398.jpg



f0152674_841176.jpg


か・・・か・・可愛い~053.gif053.gif

f0152674_843581.jpg

# by himerahimera | 2010-07-11 08:06 | 家づくり*cat&dog house

*

お蔭様で ぐーちゃんが里親さん決まり
残るは、しっぽ のみ!
5匹拾って、4匹はホンとに良い方にご縁ありました。
しっぽも、兄弟いなくなっても、ねねちんと、わん達に遊んでもらって、
ガウガウなこじたんも、なぜか?猫には優しく、追っかけたり追っかけられたり
楽しそう*

人馴れ抜群で、隣でお腹ごろーんと出してゴロゴロ~*してくれます。

f0152674_20253316.jpg

# by himerahimera | 2010-07-06 20:26 | 家づくり*cat&dog house

*

お風呂に集合してました*
neneちんが移動すると皆ぞろぞろ着いて行きます。

f0152674_2238678.jpg


f0152674_22405234.jpg


f0152674_2241199.jpg

# by himerahimera | 2010-06-30 22:41 | 家づくり*cat&dog house

*

しっぽ

f0152674_1363672.jpg



f0152674_1365195.jpg



f0152674_1371396.jpg



ぐーちゃん

f0152674_1375451.jpg



f0152674_138134.jpg



f0152674_1383732.jpg

# by himerahimera | 2010-06-27 13:09 | 家づくり*cat&dog house

*

しーちゃん、くーちゃん 来週姉妹でお嫁入りです!

最近、帰宅するとベットで皆と寝ている事が多いです。

まったく、犬は怖くないみたいで、こじろうに唸られても(かみません)

ごろーんごろーん してます*

性格は図太そうです(笑)

しーちゃんは抱っこ苦手・・・自由に遊びたい子で、遊んでるな~と思うと
すぐごろ~んして、どこでもすぐ寝ちゃいます

くーちゃんは抱っこするとゴロゴロ喉鳴らしてくれます。
寝る時は、人にぴったりくっついて寝たい派・・・この前は朝起きたら
顔の横にくーちゃん居ました!

二人とも健康に育ってます~

f0152674_1643925.jpg



それと、3兄弟の内、2黒♂が出戻りしました!
キジくんは、お願い出来ました~~

ちょっと大きくなってたけど、まだまだチビチビっ子達
素敵なご縁ありますように~!

f0152674_1650028.jpg

# by himerahimera | 2010-06-26 16:51 | 家づくり*cat&dog house

*

neneの赤ちゃん時の写真・・・・・・

保護した翌日

f0152674_1811436.jpg


保護してから2週間位あと

f0152674_18124980.jpg



2ヶ月くらい

f0152674_18111276.jpg



6ヶ月くらい(初めての那須旅行)

f0152674_18141267.jpg


もうすぐ、1歳♪(保護日 2009年6月24日)

目はブルーからグリーンに変わって、チャームポイントの頭の
差し毛も抜けて真っ白猫ちゃん・・・・超可愛い娘です♪

f0152674_18161875.jpg

# by himerahimera | 2010-06-22 18:16

*

neneちんとちび猫ちゃんの関係

問題なしー!お世話係してくれてます。

おそらく、母性本能かなり出てます。

おしり舐めたり、毛づくろいしたり。

超いい子です*

ちび猫でもゲージ入れずに問題ないので野放中。

こじ、ひめ、ぷり も問題なし。

ちび猫ちゃん達も、安心して同じ布団で寝てくれます。

ヘソ天(笑)ゴロゴロうるさいくらいです。

顔も柔らかく優しい顔になりました*きっと、我が家は安心だよって

言ってくれたんだと思う。

f0152674_1812534.jpg



しーちゃん(仮名)は超お転婆さん。
爪とぎもいっチョ前に使ってるし。
ご飯だよ~って言うと走って来ます。
サル見たいに、ウッキーウッキー てうるさいです。

f0152674_182596.jpg


7月にくーちゃん(仮名)ろと姉妹でお嫁入りします*
私、超過保護なので今から、ドキドキ心配です(汗)
# by himerahimera | 2010-06-22 18:04

追記: 今日は黒猫くんたちのお見合いの日でご希望の方のお宅へ
お邪魔してきました。
とーても素敵なファミリーのお宅で、本当は1匹でご検討されていた
様ですが、どの子も決められないって事で3匹で1週間ホームステイに
する事に!娘さん達が3匹一緒にと言ってくれてるので
1週間後3匹とも決定しますように!!
まさか、3ぴき同時なんて思ってもいなかったからかなり寂しいですが・・・。
とっても可愛がって頂けそうなので決定したら安心してお任せ出来そうです!


きじとらちゃん

f0152674_22373616.jpg


チビくろちゃん(尻尾長い)

f0152674_2245982.jpg



チビくろちゃん(尻尾はボブテイル)

f0152674_2246252.jpg



体重は450㌘程度、目やになど一切無し、食欲旺盛
昨日よりもだいぶ落ち着いてきて、シャーシャーも言わなくなり
抱っこもOK~*
# by himerahimera | 2010-06-16 22:53 | 家づくり*cat&dog house

またまた・・・・

ニャーちゃん、またまた 保護しました。
今度は3ぴきちゃん。
黒ちゃん 2に、おそらくキジトラ?(←猫の柄は詳しくないの)
明日、また性別確認行って来よう。

今週猫さん達の里親さんのお見合いがあるのでドキドキ。

画像はまだーです。

白さん、黒さんは、チビ猫ちゃん達が来たので、
大きいゲージにお引越ししました。
我が家は猫幼稚園の様になってます(笑)

お蔭様で我が家のチビワン達はneneで免疫があるので
問題なしです*

白さん、キュートです
f0152674_0193482.jpg

# by himerahimera | 2010-06-16 00:24 | 家づくり*cat&dog house